応援コメント

第64話 名作と呼ばれるゲームやマンガは、名作の書物に勝るとも劣らないよ!」への応援コメント

  • ジャンプのジョジョで花京院が、ディオに殺された時は、涙がでました。

    作者からの返信

    トリちゃん

    ジョジョって、「ジョジョの奇妙な冒険」??
    周りの友達で、すごーくハマっていた人たちがいたなぁと思いだしました。
    うん。
    マンガでもゲームでもなんでも、心が動かされるものって、あるのです!
    それも、意外なほどに、たくさんっ!!(#^^#)

  • わかります!
    どれも好きなので、同じような経験が(笑)
    時間がないのでストーリーやキャラの研究は未だにゲームや漫画ですし(笑)
    小説はその世界に浸りたいので、空想力が鍛えられますよね。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    そうですか!同じような経験が(笑)
    嬉しいです~♪
    言われてみれば、私もおそらく、ストーリーやキャラは多分にゲームは漫画の影響を受けていると思うのですよねぇ。
    さすがに「まんま」だと、二次創作になってしまいますけど(^-^;(それはそれで楽しいのですけれどもね)
    小説は、そうなんです。
    姿かたちから声から何から、ある程度描写されたものを元に、全部自分の好きなように想像できるのですよね!それが醍醐味でもあったりして(≧▽≦)