応援コメント

第63話 『悪魔の証明』できないならできないで良くない?」への応援コメント

  • 色々楽しめる方がいいですよね(^^)
    否定から産まれるものは無いと感じます。

    作者からの返信

    南山之寿さん

    そうです。
    そうなのです!
    それが言いたかったのです!
    さすがです・・・・(*^-^*)
    でも、割と否定される方も多くて。
    楽しみ方が、違う方々なのかもしれないですね(・・;)
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    お星さまも、ありがとうございました!(´ω`*)

    編集済
  • 怖いから否定。
    まぁ証明されたら、なお怖いんですが。
    そこはまず、証明されないなら『いない』で安心。
    ただ、曖昧模糊と存在する分には抑止力でいい。
    「悪いことするとバチが当たるよ!」ってことで。

    作者からの返信

    一日あい さん

    確かに、悪魔の存在が確かに証明されて、そこらを跋扈しはじめたら怖いですね(笑)
    抑止力の点、私も大賛成です(*^^*)
    全ての行いは、閻魔様に見られている、とか!

  • そんな世界があったっていいと、私も思います。
    むしろ、魔法が使いたいです(笑)

    お化けを信じない知人が、お化けを信じている方の話を信じていました。
    理由は、脳がそう認識しているから、あの人の見ている世界は本当にある。だそうです。
    自分には見えないけど、それぞれの世界が存在するから否定はしないと言っていて、なるほどなぁ、なんて思った事を思い出しました。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    私も!
    私も、魔法が使えるようになりたいですっ(>_<)
    小さい頃の夢は、魔法使い、でした!(笑)

    その知人の方の考え方、素晴らしいですね(@_@)
    確かに、自分には○に見えていても(認識していても)、他の人には△に見えている(認識している)事って、あると思うのです。
    もしかしたら、人によって見えている世界は全く異なるのかもしれないですね(#^.^#)


  • 編集済

    素晴らしい理論です。
    月刊ムーに言ってやりたいです。

    作者からの返信

    トリちゃん

    月間ムー!(笑)
    名前だけは知っていますが、読んだ事は無いです(^-^;
    熱狂的なファンの方がいらっしゃるんですよね♪