応援コメント

第61話 『めんどくさがり』というのは、そう悪いことばかりではないよ!」への応援コメント

  • 『めんどくさい』事を解消する事に対しては、エネルギーを使う事を惜しまない

    とても大事なことだと思いました!(*゚ー゚)
    勉強になります……!

    作者からの返信

    白井銀歌さん

    もう本当に『めんどくさい』ことが嫌いなので、どうしても解消したくなってしまうんですよね(^^;
    そして、その努力は『めんどくさい』とは思わないという・・・・
    勉強になります?(・_・;)
    少しでもお役に立てていれば、嬉しいです(*^^*)
    コメントありがとうございます(*´▽`*)

  • 半径1m程度がベストな
    生活範囲です(笑)

    作者からの返信

    南山之寿さん

    めちゃくちゃ賛同ですっ!
    理想です(笑)
    ただ、ひとつ問題が。
    体が、鈍る・・・・(^^;)

    コメントありがとうございます(#^.^#)


  • 編集済

    わたしが日常生活で最も面倒だなと感じるのは、車の燃料補給です。🚗
    仕事時代からそうで、満タンにすると、ひと仕事終えた感じになります。

    作者からの返信

    上月くるを さん

    車は便利ですが、燃料が必要ですもんね。
    私は免許持ってないので、乗るだけの楽チンで申し訳ないのですが(^_^;)、車を出すのも駐車するのも、もちろん燃料の補給も、めんどくさいですよね(>_<)

  • 面倒くさがりにもいろいろ種類ありますからねー。
    私の場合は、
    あれやらくちゃ。
    そろそろ準備しなくちゃ。
    でも面倒くさいからちょっと休んで
    後でしよう…。

    小学生の時夏休みの宿題を後でやるタイプの
    面倒くさがり!!

    で後で追われる日々(笑)

    作者からの返信

    ADEL さん

    なるほど、そうですね(@_@)
    めんどくさいにも、種類がありますね!

    私は割と、早めに終わらせる方なのですが。
    それは、後でワタワタするのが『めんどくさい』からだったりします(^_^;)

  • おー、これはデキるめんどくさがりですね!
    確かに効率考えて動きますよね。
    何度も往復するのとか嫌ですし、その時に出来る事はまとめてしたいですし。
    でもあんまり仕事しすぎちゃうのも(この言い方もどうかと思いますが笑)あれなので、適度にのんびりと仕事をする時間も挟んで下さいね。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    ありがとうございます(*^^*)
    のんびりしてると、仕事突っ込まれるのですよねぇ(>_<)
    忙しい『フリ』作戦しか、ないですかね!
    そうなのですよ、何度も同じ事繰り返すのが面倒に思うのです、理由があるのなら別なのですが。
    それで無駄に残業になるなら、さっさと帰ってカクヨム散歩したいのです(*⌒∇⌒*)

  • 人間はそういう事あるよね。

    仕事探しを面倒くさいとか言っていたら、仕事でるのかな~。

    不安です。

    作者からの返信

    トリちゃん

    仕事探し、めんどくさい、確かに!
    でも、『ここに行きたいなぁ』ってところに出会えると、頑張れ…た、昔は(>_<)
    今は見つからないし、見付ける努力もしてないから、なぁ…

    トリちゃんに、いい出会いがあると、いいなぁ。

  • あー、わかります、私もめんどくさがりなので。
    結果的にどんどん最適化が進むんですよね(笑)

    作者からの返信

    ブリュヴェール さん

    そうなのです(^_^;)
    進みますねぇ、最適化!
    なぜだか、そこは頑張れるという…(≧∀≦)