応援コメント

第59話 靴下に穴ぼこがあく場所は人それぞれなんだね(笑)」への応援コメント

  • 自分も平さんと同じでつま先に穴があくタイプです。
    親指の爪の先が反ってるんですよねぇ><
    両方同時にあいてくれたらいいんですが、たいてい片方だけなんですよ。
    片方だけ残してもしょうがないから両方一緒に捨てることになるのが、よけいに勿体なく感じてしまいますね。

    作者からの返信

    白井銀歌さん

    そうなのです、親指の爪が反っているのです(T_T)
    確かに、両方同時に穴が開くことは、無いですね…
    同じ靴下を2足買っておけば…とも思いますが、結局最後は片方が残ってしまいますね(^_^;)
    コメントありがとうございます(*^^*)

  • 靴下あるあるですよね(^^)

    穴が空いているときに限って
    小上がりの居酒屋を利用したり。

    恥ずかしくなります(笑)

    作者からの返信

    南山之寿さん

    そうなのですよね!
    あー、今日は靴脱ぎたくないな・・・・って時に限って、何故か靴を脱ぐ羽目に(+_+)
    なんでしょうね、あれ(笑)

    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • 私も足の親指だけ上向いてる派です。
    他の4本はなぜか巻き爪…。
    だから穴が開くのは親指さんですね。

    他人の穴は教えられない…。
    そのシリーズで、
    歯についた海苔、口の周りにチョコというのがありますね(笑)

    何年か前にお客さんの口にチョコがついていて…。
    言えませんでした。

    作者からの返信

    ADEL さん

    ADELさんも、親指派(笑)なのですね!
    巻き爪は、痛そうですね…友人に巻き爪の子がいて、相当痛いと言ってました(>_<)

    教えられないシリーズ( *´艸`)
    わかりますー!
    今はみんなマスクで隠してくれてるからいいですが、歯の海苔も口まわりのチョコも、指摘するのはなかなか勇気が(^_^;)
    仲が良ければ言えるのですけどね。

  • 親指の爪で穴開きますよね!
    気付いたら「げっ!」となって、帰ったら捨てちゃいます(笑)
    誰かの見つけた時はそっと視線を外すしかないですよね…。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    そうなのです、親指の爪っ(>_<)
    ほんと、困っちゃいますよねぇ…
    家で気づけば良いですが、外で気づくとほんとに焦ります(^_^;)
    他の人のを見つけると…視線を外そうとするのに、つい見ちゃったりして( *´艸`)これまた、困りますねぇ…

  • 手袋なら30年近く縫って使ってました。
    ポケットに入れたまま乾燥機に入れちゃって、縮んで使えないレベルになっちゃいました。

    靴下は小中学生のころは踵に穴開いてましたが、今は指先です。はみ出ないので、今のうちに縫ってみようかな、100円ショップで買った物だけど。

    作者からの返信

    ブリュヴェール さん

    穴があく場所、変わったのですね?!
    歩き方が変わったのかな・・・・成長とともに。
    なんだか興味深いです(@_@)

    手袋、そんなに長く大事に使って貰えて、幸せですね(#^^#)
    そういえば、手袋って、捨て時が分からない気が。
    洗っても汚れが落ちなくて黒ずんできた時、かなぁ?

  • この前、土踏まずの部分に穴開いてたよ!

    捨てちゃった!

    作者からの返信

    トリちゃん

    おーっ!
    土踏まず、ですかっ!
    見た事ないよー、そこに穴があいた靴下は(#^^#)