応援コメント

第56話 『好意』の表し方って意外に難しいなぁ」への応援コメント

  • 好意のさじ加減は難しいですね。
    『敵意』がないことを全面に
    出す様に意識してます。

    作者からの返信

    南山之寿 さん

    本当に、さじ加減が難しいのです>.<
    『敵意』って…(^_^;)
    でも、確かにそれも大事ですね♪

  • 好意というか、
    適度な距離感というか、
    ありますね。

    昔は積極的に人と関わるタイプだったんですけど、最近気を使いすぎて疲れてしまいます。まわりが圧倒的に自分より年下になったからかな…。

    作者からの返信

    ADEL さん

    そうです!正にそれですね、適度な距離感。
    自分自身の成長や変化、相手によっても、異なるのですよね…全然気にしないでいられるような年ではなくなった、ということなのでしょうね(>_<)

    私も周りに年下が増えてきました!
    結構ズケズケ入っていってしまいます(^_^;)もっと気を使った方がいいのかなぁ…

  • 男女に好意をもつことがありますが、結婚してるから、あんまり深入りはしないよ!
    僕の場の場合はね。

    作者からの返信

    トリちゃん

    世間知らずだった私は、世の中の大半の人がトリちゃんみたいな考えだと思ってたよ。
    でも、実際は、びっくりするほど、違うのだよねぇ…(T∀T)

  • もうもう、似たような経験があるのでわかりすぎます!!
    誰にでも平等に、をやると、悲しいですけど勘違いされますね。
    もうそういう人ホイホイなのだと思って、なんかやばいなと思ったら距離置くしかないかもですね…(言ってて悲しいですが)

    作者からの返信

    ソラノ さん

    そういう人ホイホイ(笑)
    いやいや、笑い事じゃないのですけどね…
    未だに正解が分からないですが、もうそろそろ、正解を気にしなくても良い年になってきたかなぁと思うと、ホッとするやらなにやら、これまた複雑です(^_^;)