応援コメント

第53話 就職/転職活動は 会社と自分のお見合いなのだ!」への応援コメント

  • これは就活に苦しんでいる若い子に読んでほしい内容ですね。
    どこでもいい!だと相手も誰でもいい!みたいなところに当たりやすいと思いますので、前向きな心持ち、大切にしてほしいですよね。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    就活と、その後。
    結構しんどい思いをしました(^_^;)
    でも、そのお陰で今があるんだなぁと思ってます。
    今、就活や転職活動を頑張っている人を、応援したいです(*^^*)
    選ぶ権利はどちらにもあるんだよーっ!って。


  • 編集済

    まさに、今、就職活動してます。秋に40以上の人間でも公務員試験が受けられるところがあり、僕のベクトルは公務員試験に向いてます。

    ですが、生活のためには働かなくてはいけません。パートでもいいです。

    障がい者枠で入社した会社は、「おまえみたいな、障がい者をわざわざ雇ったんだ!お疲れ様と言うな、ありがとうございました!って言って帰れ!」
    と、屈辱を味わい3日目には辞めましたよ!

    障がい者以下の豚ヤローでした。

    作者からの返信

    トリちゃん

    会社にも色々な人がいるから、その阿呆が会社の代表という訳じゃないと思うけど。
    でも、そんな阿呆を野放しにしている時点で、会社の品位は疑わざるを得ないかなぁと(-_-)
    辞めて正解!
    公務員試験、頑張って!