応援コメント

第52話 元『彼』にトキメかなくなってるなんて!」への応援コメント

  • 年齢とともに価値観も変化するから、昔はキュンときてたものがまったく響かなくなったりしますよね><
    嫌いにはなってないけど視点が変わるというか。
    逆にその頃にはわからなかった作品の良さがわかるようになったり、新しい出会いもたくさんあるので、自身の変化を気にせず新しいものを積極的に取り入れていくのが大事かなと思います。

    作者からの返信

    白井銀歌さん

    そうなのです!
    価値観て、変化するものなのですね・・・・年齢とともに、なのか。今までに受けてきた影響、なのか。
    はたまた、そのどちらとも、なのか。
    急に変わった訳ではないでしょうから、少しずつ変わって行くのですかねぇ・・・・なんだか不思議です(^^;
    でも、そうなのです。
    昔はちっとも分からなかったものの良さが分かるようになったりもしているのです。
    同じ本を読んでいるのに、昔と今では感じ方が全然違うとか。
    本当に、面白いですね!
    今自分が好きな物、いいと思ったものを取り入れていくのが、やっぱりいいですね♪
    コメントありがとうございます!

  • 若い時は引っ張ってくれるのが男らしさだと、私も思っていました…(笑)
    大人になるにつれ、自分のペースに無理せず合わせてくれる人がいいなとなり、穏やかさを求めるようになりました。
    やっぱり包み込んでくれるような人がいいですよね。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    ですねぇ(^_^;)
    なんでしょうね、やっぱり、自分で色々決断できない時って、【俺についてこい!】タイプが安心できるというか、カッコいいって思うのですかね。
    もちろん、今だって、決断力がある人は『かっこいい~( 〃▽〃)』と思うのですけど。
    でもやっぱり、今はほんと、同じペースで歩いてくれる人がいいなって、思っちゃいますね♪


  • 編集済

    相当なオバサンの自分も【俺について来い!】ってなに? という感じです。
    近くにいたら、時代錯誤の化石扱いしちゃいますね、きっと。(笑)

    作者からの返信

    上月くるを さん

    ふふふふ・・・・化石扱いっ!確かに!
    今度化石扱いしてみまーすっ(笑)。めっちゃ身近な人なので♪
    確かに、ついていく【だけ】はラクでいいかもしれないですけど、私はやっぱり、一緒に歩いてくれる人がいいなぁって思います(*^-^*)

  • ライブですか~。

    それは、三橋美智也さんの事かな?
    「古城」とか、演歌唄ってるよ!

    作者からの返信

    トリちゃん

    三橋美智也さんは知っているけれども・・・・(^-^;
    残念ながら、違います(#^.^#)
    演歌の良さが分かって来たのは、だいぶ大人になってからかな。
    でもやっぱり私は、ロックとかJポップが大好きです♪
    ごくたま~に、洋楽も聴くけど・・・・ごくたま~に、ね。