応援コメント

第49話 『時間』の流れの体感は、何故こんなにも異なるのか」への応援コメント

  • そういえば最近は、一年が終わるのが早いなと感じます。

    自分もお昼寝大好きです。
    睡眠のバランス崩れちゃうし一日無駄にしちゃう感あるんですが、眠いのを無理して何かすると失敗すること多いので、我慢せず寝た方がいいかなぁと思うようにしています。
    本当、特に良いお天気の日とか、日中に寝ちゃうのはもったいないなぁとは思うんですが><

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    わかりますー>.<
    お天気のいい日は、外でのんびりお散歩とか、ブラブラ買い物とか行きたいなぁって。
    思うだけ(笑)
    眠気が勝っちゃうのですよね…
    でも、眠たいのだから仕方ないです!
    そんな時は寝た方がいいと思う方に一票です(*^^*)

  • お仕事している時間は長く、遊びの時間は短く感じます。

    作者からの返信

    千恵花 さん

    そうですね(^_^;)
    でも、お仕事も期限間際になると、ビックリするくらい時間が足りなくなります(>_<)

  • ジャネーの法則ですね。

    あと
    「1分の長さはトイレの扉の内側と外側で異なる」
    これはマーフィーの法則だったと思います。

    作者からの返信

    TiLA さん

    名前があったのですね!
    調べてしまいました(^_^;)
    そして、トイレの内と外で時間が異なるというの、わかります(⌒‐⌒)
    これにも、名前があるのですね。
    勉強になります!

  • 自分の捉え方で一瞬が長くなったり短くなったり、ふしぎですよね~。

    作者からの返信

    上月くるを さん

    時間だけは誰に対しても常に平等に流れているはずなのに、本当に不思議ですよね(@_@)

  • 確かに、時間の流れは都度感じ方が変わりますよね。
    脳ってやっぱり不思議ですよね。
    奥が深すぎます。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    脳って、やっぱりまだまだ解明されてない部分が多いですよね。
    本当に、奥が深いです(*^^*)

  • 光陰矢の如しですね。

    作者からの返信

    トリちゃん

    振り返ると本当に、矢の如し、です(・・;)
    今この時間も、振り返るとあっちゅーま、なのかな…