応援コメント

第47話 音楽が、体調(精神状態)の良し悪しをはかるバロメーター」への応援コメント

  • 音楽が体調(精神状態)の良し悪しをはかるバロメーター、激しく同意です。

    自分の話で恐縮ですが昨年1週間ほど手術で入院しまして。
    術後の体調が悪すぎて、術後3日間程度は大好きでヘビロテしてた歌ですら聴こうとすると苦痛で雑音に感じられてダメでした。
    その後、体調が戻って自分の大好きな歌が心地よく聴けた時のうれしさといったら……!
    好きなことを楽しめるかどうかって、健康が密接に関係するのだなとその時に痛感しました。

  • 音楽をそのように感じられるのって素晴らしい事だと思います。
    私は歌詞で泣く事がありますが、音もそんな風に味わえたらいいなと羨ましくなります。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    私も、歌詞で泣くことあります!
    米津さんのLemonは、うっかりしてると号泣します(>_<)
    でも、基本はメロディから入る方です(*^^*)
    なんだか不思議なんですよね、自分でも。
    きっと、オーケストラの生演奏を聴かれると、こんな感じになるのではないかと思います♪