応援コメント

第44話 好きな食べ物は『中間』に食べる派」への応援コメント

  • 南山之寿
    「僕は好きなものは、途中か最後に楽しみますね」
    ゼオン
    「俺は、真っ先に食うぞ! 食べ足りなければ、ロイドから奪うだけだ!」
    ロイド
    「意地汚いですね……」

    作者からの返信

    南山之寿

    キャーっ(≧▽≦)
    ゼオンさんとロイドくんが降臨してくださったっ♪
    嬉しいです~(#^.^#)
    なるほど・・・・三者三様ですね(@_@)
    そうか。
    ロイドくんから奪えばいいのですね?!
    それでは、真っ先に食べるゼオンさんが正解かも?!(笑)

  • 自分は「全部食べきらないといけない」という前提条件があると、まず苦手な物を先に食べる傾向はあります。
    逆に「食べきらなくてOK」な場合(あまり無いけどバイキング形式とか?)は好きな物から食べていると思います。

    最初に好きな物を食べるとその後が味気ないし、かといって最後だとお腹いっぱいで美味しく感じませんし……そう考えると中間に食べるのもバランス良さそうでいいですね(*゚ー゚)

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    わかりますー!
    残せない状況であれば、まず邪魔な(酷い/笑)ものからやっつけます!
    そして、普通ので口直しして好きなものを堪能して、普通で〆、ですかねぇ。

    中間に好きなもの、お勧めです!
    でもやっぱり、自分が好きなように食べるのが一番、ですね♪

  • 私は何も考えず食べたいように食べます。箸にご飯粒がつくのが嫌だから味噌汁から飲んだり、形が崩れないよう食べたりする時もありますが、結局は好きなように食べます。決まりはないですね!
    でも、メインを美味しいうちに食べれたらいいなぁ。

    作者からの返信

    しほ さま

    メインを美味しいうちに!
    それはとっても大事ですね♪
    というか、どれもおいしいうちに食べたいですねぇ(*^^*)
    最終的には、好きなように食べるのが一番いいのですね、きっと(*⌒∇⌒*)


  • 編集済

    好きな食べ物を真っ先に食べる派です(*^^*)
    定食ならメインから、いちごのショートケーキならいちごから食べます(笑)
    酢の物が大好きなので、定食に酢の物があったらメインより酢の物から食べちゃいます(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花 さん

    千恵花さんは、『真っ先』派なのですねー(⌒‐⌒)
    わかります!
    だって、好きなものですもんねぇ。
    …私は自分で何故真っ先に行かないのか、不思議です(^_^;)

  • 同感です(笑)
    目玉焼きの黄身を最初に食べるか最後に食べるかでSとMなのがわかるとか、友人としょーもない話をしていたのを思い出しました(どっちがどっちだか忘れてしまいましたが笑)

    作者からの返信

    ソラノ さん

    えーっ!
    黄身でSかMがわかるのですか!
    知らなかったです…気になる(笑)
    食べ方ってそれぞれなので、全く知らない他の人の食べ方を見るのも、面白いです(*^^*)