応援コメント

第42話 過去と未来、どちらかに一度だけ行けるなら?」への応援コメント

  • 過去か未来に行ってちょっと見て帰ってこれるなら、ぜひ過去に行きたいですね!

    出雲大社の巨大しめ縄がなぜ反対向きになっているかの理由が知りたい……っ!
    何かを封印しているのかもと、ロマンを感じちゃいます(*^ω^*)

    実際は職人さんが向きを間違えたとかいうオチかもしれませんが笑笑

    作者からの返信

    三丈 夕六 さん

    過去、見てみたいですよね!(*^^*)
    出雲大社、行ったことないのですが、しめ縄反対なのですか?!(@_@)
    一度行ってみたいです、現在の出雲大社!
    神様が集まる月に♪
    コメントありがとうございます\(^o^)/

  • Googleマップのストーリートビューは定期的に更新されていて、
    あれが監視カメラの映像とかと融合して頻繁に網羅的に更新記録されて
    いったら、将来行くことはできない、未来も見れないですが、過去は
    見れるタイムビジョンが開発されると思います。
    遠い遠い先ですが。
    それまで世界は平和だったら良いですね。(╹◡╹)

    作者からの返信

    TiLA さん

    そう言えば!
    Googleマップは、遡った映像も見られるのですよね、確か!(何かの番組で知って、すごいなぁ!と思いました)
    自分がいない未来には、歴史の教科書に載っているような時代の風景も、細かい部分まで見られるようになるのですかね。すごいなぁ。
    う~ん・・・・最後の1行。
    それなのですよねぇ。
    ものすごく、心配の種ですよね・・・・(>_<)

  • 本当にこれも究極の選択ですね。
    私も過去に行ってみたいかな。
    もしも今の記憶を持ったまま過去に行けたなら、あの時出来なかった親孝行をしたいです(* ´ ▽ ` *)
    平 遊さまの理由と似てますね♪

    作者からの返信

    千恵花 さん

    そうですね、過去に行けるなら今の記憶はそのままがいいですよね(@_@)
    親孝行…親は、当たり前ですけど、いつまでも居てくれる訳じゃないんですよね。つい忘れがちなのですけど。
    すごく、分かります。
    実際に過去に戻れるようになるとしても、恐らく当分先でしょうから、できるときにしないとダメですね、親孝行も、他の色々なことも(>_<)


  • 編集済

    これも究極ですよね。
    過去も未来も自分がいない時代なら見てみたいなぁと思います。
    卑弥呼は直接見てみたいですね。

    お別れの瞬間にそばにいられないのは辛いですよね。
    そのお気持ちは、よくわかります。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    確かに究極ですね(*^^*)
    自分が絶対にいない未来なら…覗いてみたい気もしてきました(^_^;)
    でもやっぱり過去がいいかなぁ。
    卑弥呼、気になりますよねぇ!

    チビは、何の心の準備もなくさよならだったので、すごく、心残りなんですよねぇ…