応援コメント

第40話 『欲しいものは?』と聞かれた時の答え」への応援コメント

  • 人が一生の間で触れられるものには限りがあって、しかもとても少ないんですよね。
    この世にはいろんな素敵な物が溢れてるのに。
    本だけでも、一生かかっても読みきれない量の書物が出版されていますし。
    仮に名作と言われるものだけを毎日読んでいったとしても時間が足りないだろうなぁ……。

    自分の時間を限りあるものだと頭ではわかってるのに、ついダラダラとしてしまいがちです。もっと上手に時間を使えるようになりたい……!><

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    わたしも同じくです…つい、だらけてしまいます(+_+)
    でも。
    ダラダラする時間だって必要なんだ!
    って思っていたりして(^_^;)
    だから。
    やっぱりわたしは『時間』が欲しいと思ってしまうのです(*^^*)

  • 今は時間より、身の回りを整理するための費用ということで、お金が欲しいです(笑)
    要らないもの処分するのにお金がかかりすぎる……
    いつ死んでもいいように荷物減らしたいです。

    作者からの返信

    ブリュヴェール さん

    わたしももう、モノは増やさないようにしないと!と思ってます(^_^;)
    でも、一番困るのは、データ系かなぁ。
    処分にも、意外とお金かかるのですよね。とりあえず迷惑かけないくらいのお金を残しておいて。
    エンディングノート書かないと…(まだ少ししか書いてない(>_<))

  • 時間っていくらあっても足りないですよね!
    お仕事している方なら特にそうだと思います。
    私も時間の使い方が下手くそなので、いつも時間が足りません(笑)

    作者からの返信

    ソラノ さん

    無気力だった頃は、時間が足りないなんて、思ったこと無かったのですけど。
    やりたいことが出てくると、もう、とんでもなく時間足りないなぁ、と思います(>_<)
    助けて、ドラ●もん!(笑)