第40話 『欲しいものは?』と聞かれた時の答え

もう何年も前になるけど。

友人から

『欲しいものは、なに?』

と聞かれた。

その時、私はこう答えた。

『時間、かな』

その期間は創作から離れていた期間だったのだけど。

酒に溺れていた期間でもあり(笑)

まぁ、色々時間が足りなかったのは事実。

だから、素直に答えただけなんだけどね。

友人からしたら想定外の答えだったようで、驚かれた。


今また、やっぱり私が欲しいものは、『時間』。

過去に戻りたいとかそういうのではなくてね。

やりたいことが、できていないのですよ。色々と。

買ったのにまだ観ていないDVD。まだまだ観たいDVDもあるのに、これじゃ新しいもの、買えないし。

買ったのにまだ封も開けてないゲームソフト。

なんだか、買って満足しちゃってる感じ。

読みたい本もあるし。読み直したい本もある。

観たいドラマもあるし。

カクヨムさんで読みたい作品もたくさんあるし。

まだ出会えていない作品も探したいし。

もちろん、自分の書きたいものも書きたいし。

・・・・仕事もあるしさ。

・・・・当然、日常生活もあるし。

・・・・ショートスリーパーじゃないから、ちゃんと寝ないとすぐ、体調崩すし。

だから。

足りないの。時間が。


時間の使い方が、下手なのかな。

もう、何年生きてるんだよー、私!

いい加減、時間の使い方くらい学ばんかいっ!

輝いて生きている人って、自分のやりたいことも、自分がすべきことも、ちゃんとこなせているんだよね。

一体どうやったら、あんな風にできるんだろうか。


結構怠け癖があるからね。

ちょっと疲れるとすぐ、寝ちゃうのがダメなんだってのは、分かってはいるんだ(^-^;

時間が足りなくなる原因のひとつだって。

でも、眠たいんだよ。眠気には、勝てないんだ。

どんなに楽しい事してても、どんなにお腹が空いてても、どんなに辛い事があっても。

眠気には、勝てない。

あー、ちょっと参ってた時には、眠たくても全然眠れなくて、だからこそ「こりゃおかしいぞ!」ってすぐ分かって、病院に行けたりもしたんだけど。

人生の1/3は、寝てるんだってね、人って。

それを、必要な時間だと思うか。

勿体ないと思うか。

私は・・・・ちょっと勿体ないなぁ、なんて思ってしまう。

この時間が使えたら、もっと色んなことできるのにな。


あまり物欲が無いっていうのもあるけど。

やっぱり私は、『時間』が欲しいなぁ。

欲しいからって、貰えるものではないけれど。

貰えるもので欲しい物は・・・・

愛、かな?

なんて(^^;)

あはは~♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る