応援コメント

第39話 昔からずっと繰り返し見る『夢』の話」への応援コメント

  • 私は夢の内容ってぜんぜん覚えてないタイプなんで、覚えてるってだけでもすごいなぁって思うし、覚えちゃうくらい何度も見てるって不思議ですね。
    エレベーターの夢って環境や運気の変化の暗示らしいです。
    変化に対応するって多かれ少なかれ負担があると思うので、何かしらのストレスを感じて疲れてしまっているのかもしれません。
    ストレス無く過ごすって無理な話ですが、なるべく無理なさらず美味しいものを食べて温かくしてお休みくださいませ。

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    エレベーターの夢にはそのような意味が?!
    確かに、自分では割と、変化への順応性はあると思っていたのですが、本当は負担がかかっていたのかなぁ?なんて思いました(>_<)
    お気遣いありがとうございます!
    残念(なところも魅力的♪)イケメンの兄弟に癒していただいていますし、あとは食べてゆっくり寝ます(*^^*)

  • 夢なのに疲れさせる夢はやめてほしいところですね(笑)
    女の子の「ふうん」がツボに(笑)
    なんでしょうね、いったい何を訴えているんでしょうね?
    夢占いもいろいろありますが、なんか嫌な事書いてあったら読む気になれませんし。
    疲れている時こそ、癒される夢を見たいですね。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    本当に、彼女のあの間と、『ふうん』が、すごくモヤモヤします…
    疲れをとるために寝るのだから、夢くらい、楽しくて寝覚めがスッキリするようなものを見たいです(>_<)

  • いつもコメント残して下さってありがとうこいます。気の利いた返信が出来たら良いなーと思うのに、いつも頭の中が整理出来なくて(T_T)

    夢って不思議ですよねー。
    現実世界ではありえないことを
    夢の中では
    当たり前の様に受け入れている
    自分が怖い時があります(笑)

    先日見た夢では、
    なんか私は小学生くらいだった。

    平さんのひとりごと
    読むの楽しみにしてますよ。
    長々とすいません…。

    作者からの返信

    ADEL さん

    いえいえ、コメントお読みいただいているだけで、嬉しいです(*^^*)
    そして、ひとりごと、楽しみにしてくださっているなんて(*ノ▽ノ*)
    とても嬉しいです、ありがとうございます!

    夢の中って、確かに何でもアリですよね…あり得ない事も。
    そう考えると、すんなり受け入れているのは、確かに怖い(^_^;)
    ADELさん、夢で小学生だったのですか!小学生の時の楽しい記憶が夢に出てきたのでしょうか?
    夢は、楽しい方がいいですねー♪

  • 昔、夢占いとか心理学の本とか少し読みましたが、よくわかりませんでした。
    僕は目が覚めると寝ているときに見ていた夢は思い出せないタイプなのであまり真剣に読まなかったというところもありますが。

    夢には二つあると思います。寝てるときに見る夢。起きてるときに見る夢。

    夢、見てますか?

    作者からの返信

    TiLA さん

    夢占い、私も読んだことがあるのですが…人によって解釈が異なっていることも多くて、よくわかりませんでした(^_^;)
    起きてすぐ、「なんだこの夢?!」と思い返した夢は、結構しっかり覚えています。思い返さないとあっという間に忘れますねー。

    起きているときにみる夢。
    見てます。もう長いこと、ずっと。
    叶いそうもない夢、ですけどね。

    …だからこんな夢ばかり、見るのでしょうかねぇ…(@_@)

  • 空を飛ぶ系統は案外見ます、兄に攻撃される夢も未だに見ます。
    夢だと気づくとコントロールできるそうですが、私はそこで目が覚めてしまいます。

    作者からの返信

    ブリュヴェール さん

    空を飛ぶ夢を見る方は、多いようですねー(*^^*)多くの方がやはり、1度は空を飛んでみたいと思っているから、でしょうかね?
    お兄様に攻撃される夢は…怖いですね(>_<)
    夢くらい、面白くて楽しいのを自由に見ることができればいいのですけど…

    夢だと途中で気付いたことも何度かあるのですが、コントロールできるのですか?!
    今度気づいたら試してみようと思います♪