応援コメント

第38話 トラブルが起こったら、第三者は双方の意見を確認すべし」への応援コメント

  • 男女間のトラブルって深入りするとロクなことが無かったりするので、それでよかったように思うんですが……平さんは優しいですね。

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    男女間のトラブルは確かに、深入りしない方がいいと思います(^^;)
    遠いところにいる第三者としてお話を聞いているくらいがいいなぁって。
    でもなんだか、気付くと深入りしている気が。
    野次馬根性で根掘り葉掘り聞いているつもりは全く無いんですけどねぇ。
    でも、深入りしてしまったからには、やっぱり、片方だけの意見を聞くのは違うなぁと思ったきっかけでした、この件は。
    頭では分かってたはずなんですけど。
    実際に起こると、なかなか難しいものですね・・・・

  • 僕の職場は貿易に起こる、第三者証明機関だったので、第三者の意見は重要ですよね~。

    作者からの返信

    トリちゃん

    そうなのです。
    本当に、公平なる第三者の目、第三者の意見が必要なのです(>_<)
    …公平、というのが、なかなか難しいのだけれども…

  • これは非常に難しいですよね。
    どうしても友人の意見を優先しますから。
    特に女の子だから、で全部思い込んでしまう事もありますし。
    若い頃なら特にじゃないでしょうか?
    詳しい事情はわかりませんが、彼に味方がいたのなら、今もきっと幸せな人生を歩まれていると思います。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    ありがとうございます。
    世間知らずだったんです、私。
    悪意がなくたって、ちょっとした嘘は誰でもつくし、記憶違いの場合もある。だからこそ、両方の話を聞く必要があったのに。
    そうですね…彼が今幸せならいいなぁと、本当に思います。