応援コメント

第37話 『2.5枚目』がドンピシャのストライク!」への応援コメント

  • なんとなく分かりますね〜。完璧超人より、ちょっと抜けてる方が魅力に感じるじゃないですか!?
    俳優さんとかも新人の頃の完璧イケメンより、10年目くらいの肩の力が抜けた当たりから魅力に感じます。なんというか、ちょっと変なところがが見えてきたりとか笑(*^ω^*)

    作者からの返信

    三丈 夕六 さん

    お分かりいただけます?!
    そうなのですよー!
    あれ?若い頃より男前になってるよね?!
    という俳優さんが、たくさんいます( ꈍᴗꈍ)
    変なところ(笑)とかがまた、いい味になっているのですよねぇ♪

    コメントありがとうございます!

  • 残念イケメン兄弟の作者として、とても興味深く拝読させていただきました。
    自分も顔がいいけどアホなことしてたりする人や、見た目はイケメンじゃないけど中身(価値観)がイケメンな人が大好きです。
    たぶん、人間味が感じられるところに惹かれるのかなと思います。
    女性は年齢や見た目関係なく、笑顔が多い人だと好感もてるなぁと思います。

    男女問わず、顔が良いだけで人柄が見えない人は「綺麗な顔だなぁ」で感想が終わってしまいがちです。

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    もーっ!
    毎度楽しませていただいております、アレク兄さんとジェルちゃん!
    ありがたやm(__)m
    二人とも、正に『ドンピシャのストライク』でございます( 〃▽〃)
    そうですね、おっしゃるとおり、綺麗なだけ、カッコいいだけ、だと、人間味が感じられなくて近寄りがたいのかもしれないですねぇ。
    もとから近づく予定の無い人だとしても(笑)、親近感が無いと、興味も沸きませんし。あまりに完璧すぎるとなんだか腹が立つというか(私だけですかね?)

    そして、笑顔!
    大事ですね、とても♪
    心からの笑顔が、人を不快にさせることは、無いですもんね。

  • 2.5枚目、なんとなく分かります。
    私も2枚目は苦手なほうなのです。
    ときたま可愛いって思ってしまったり(笑)

    作者からの返信

    ブリュヴェール さん

    お分かりいただけて、嬉しいです(≧▽≦)
    だいたい「え?」と言われてしまうので・・・・(>_<)
    そうなのですよねぇ。
    2.5枚目な人って、「可愛い」って、思ってしまうのですよね。
    ふふふ・・・・(#^.^#)

  • 男性を描くのは本当に難しいですよね。
    なんか隙のない男性は面白みもないですし(失礼な笑)
    私はギャップ萌えをするタイプなので、何の癖もないとめっちゃ好き!とはならない気がします。
    あと女の子、どんなタイプもいいですよね(笑)
    女の子は皆可愛い!

    作者からの返信

    ソラノ さん

    そうなのです・・・・身近にいる人をモデルにした普通の男の人(普通ってなんでしょ?)は、割と書きやすいのですけど。
    超イケメン、超絶2枚目!
    なんて、残念ながら身近にいないですし(^^;)
    なかなか、難しいです。
    ギャップ萌え、私もです~♪
    ちょっと弱点などがあった方が、惹かれたりします。
    女の子はねぇ・・・・みんな可愛いのですよね、本当に。
    なんでしょうか。
    ・・・・贔屓なのかもしれないですけど(* ´艸`)