第37話 『2.5枚目』がドンピシャのストライク!

考えると、にへら~っ、としてしまう。

2.5枚目男子。

超、好み。ドンピシャの、ストライク!


2.5枚目って、なんだよ?

って感じだけど。

そうだなぁ。

ザックリ言うと


●見た目2枚目なのに、中身3枚目

○見た目3枚目だけど、中身2枚目


かなぁ。

分かりやすい例だと・・・・

●⇒『うる星やつら』の面堂くん

○⇒同じく『うる星やつら』のあたるくん

私は、あたるくんが、大好き!

最終話なんてもう、惚れる以外の何物でもないよー!


だから、なのか。なんなのか。


超2枚目が、超2枚目という自覚を持っていて、超2枚目な行動言動をしている。


というのが、とっても苦手だったりする・・・・できれば見たくも無い、というくらい。

テレビのCMとかで見かけるだけでも、うわ~っ、って言って目を逸らしてしまう人がいたりして。

なんでだろう?

なんでそんなに2枚目男子を嫌悪するのだろうか、私は。

前世で2枚目男子に何か嫌な事でもされたのだろうか?

・・・・好きな女子を横取りされたとか??

はたまた、こっぴどく振られたとか(≧▽≦)


そのせいか。

超2枚目男子がね、なかなか書けないのです。

登場しても、ちょい役とか。

性格に難あり、にしてしまうとか。

結果的に3枚目な役どころにしてしまうとか。

これって、致命的だよねぇ。

2枚目男子って、ラノベのお話的には必要不可欠な所あるし。

でも、どうしようもないのだよ。

書こうとすると拒絶反応が(笑)


じゃあ、女子は?

と言うと。

ストライクゾーン、結構広め(笑)。

どっちかと言うと、女性に嫌われがちな女子が好きかも?

一昔前の、ぶりっ子してた、田中みな実さんとか。

あの人、同性からめちゃくちゃ嫌われてたよねぇ?!今でこそ、ものすごい人気だけど。

なにこの掌返し?ちょっと、悔しい。

私は、誰に何を言われようと、ぶりっ子を貫いていたみな実ちゃんが、可愛くて好きだったけどな。

あとは、カッコイイ女性。

天海祐希さんとか。カッコいいよねぇ・・・・憧れるわぁ。

それから、石田ゆり子さんも、可愛くて好き。

深津絵里さんも、透明感があって魅力的。

西野七瀬ちゃんも好きだなぁ。ミステリアス感があって。

・・・・どうしよう、色々な好きが止まらない(笑)

そんな訳で、女子の好みはストライクゾーンがすごく広い気がする。

苦手な子は・・・・下品な子。それくらい、かなぁ?


なんで男子は2.5枚目なんだろう?

いつから?

多分もう、思春期には土台が出来ていた気が。

男性にとって「可愛い」は褒め言葉じゃないってよく言われるけど。

私は「可愛い」と思った瞬間に、恋に落ちている気がする(笑)。

私にとっての「可愛い」は、「愛すべき」って意味なんだろうな、きっと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る