応援コメント

第33話 詐欺メールかどうかの見分けって難しい」への応援コメント

  • 僕も詐欺メール沢山来ますね〜。
    あまりに多いので最近は「お、こんな日本語無いだろ〜こんなので騙せる気でいるんだ〜甘い!」とかツッコミを入れて楽しんでおります笑
    性格が悪くなる弊害がありますが笑笑

    作者からの返信

    三丈 夕六 さん

    多いですよねぇ、詐欺メール。暇なの?!って思うくらい(笑)。
    確かに、詰めが甘いねぇ、って思うメールがたくさん!
    確実に騙したいなら、ちゃんとしたら?
    なんて、わたしもツッコミいれたりしています♪
    いやいや。
    性格悪くないですよ?こんなんで悪くなんてなりませんて!

    コメントありがとうございます(*^^*)

  • うちもいっぱい来ます><
    幸いまだ引っかかったことは無いのですが、本物すら疑わないといけないのは本当嫌になりますね。

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    やはり来ますか(+_+)
    本当に、うんざりするやら腹が立つやら(-_-)
    どうにかならないものですかねぇ…

  • 詐欺メールうざいよね。

    作者からの返信

    トリちゃん

    うん、すごーく、うざい!
    ほんとに、迷惑だよねぇ…(-.-)

  • 普通に考えたら迷惑メールなんて無視なんですけど、たまたま踏んじゃう方もいるみたいですよね。
    ストーリー仕立てなのは笑えてきます。
    どんな顔してこの物語を創り上げているんだろうって(笑)

    作者からの返信

    ソラノ さん

    今は本当に巧妙みたいですからね…私も気を付けないと!と思っています。
    ストーリー仕立て、ありますね( *´艸`)
    カクヨムさんで、お話投稿すればいいのに♪

  • よくあるのが、"流出" ではなく "流失" って書いてあるパターン。
    あと、文章が微妙におかしかったり。
    数回読み直すとどこかおかしい点に気づくと思います。

    作者からの返信

    ブリュヴェール さん

    そうですね!
    微妙に、日本語がおかしかったりするのですよね(^_^;)
    『流失』ですか…見逃していました。今度受信したら見てみます!
    でも、意味的には『流出』より合っている気もしますねぇ。
    単に出ちゃうだけじゃなくて、大事なものを失いかねませんから。
    …割りと頭がいい人達なんでしょうかね?(+_+)