応援コメント

第25話 嫌いなものは、強制されると余計嫌いになるのです!」への応援コメント

  • 僕の出身地域が関西寄りで、昔はお蕎麦苦手だったのですが、関東に出てからお蕎麦食べたらめちゃくちゃ好きになりましたね笑

    うどんは関西風のが好きなのですが笑笑

    作者からの返信

    三丈 夕六 さん

    あら!
    わたしと同じですね♪
    蕎麦苦手→蕎麦好き
    の変身(笑)

    関西の、お出汁のうどんのお汁は好きなのですよねぇ、おいしいですよね!
    でも、うどんはやはり、わたしは讃岐派だったりします(^_^;)

  • チーズが好きな人も
    ブルーチーズは苦手という人が
    いるくらいですよね。

    いきなり、食べてしまうとは(^^)
    思わぬ発見ですね。

    グリーンピースは、可もなく不可もなし。
    焼売に埋め込まれたものしか
    食べませんが(笑)

    作者からの返信

    南山之寿 さん

    そうみたいですねー、ブルーチーズ苦手な方、多いみたいですね(@_@)
    クセがあるものが好みみたいなので、私。ブルーチーズのクセが好みに合ったみたいです(^_^;)
    グリーンピース、なぜ焼売に埋め込まれているのでしょう?>.<
    意味が全く分かりません!

  • 偶然気に入る種類の物があったり、ご自身の努力だったり、良いお品を好きな方に勧められたからだったり……克服された経緯、興味深いですね。

    そういえば私もグリーンピース苦手なんですよ。
    親は豆が好きで、子どもの頃はたまに豆ご飯の日があったんですが、本当憂鬱でした。
    今でも冷凍食品のチキンライスに入ってると除けてしまいます><

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    グリーンピース嫌いのお仲間ですね!
    豆ご飯、憂鬱なのが、すごく良くわかります…(+_+)

    確かに克服の経緯、様々ですねぇ(^_^;)
    何が功を奏するのか、わからなくて面白いです。
    実はまだいくつか苦手なものがあるので、少しずつ克服できればいいなぁと、思っています(⌒‐⌒)

  • 食べ終わるまで居残り、ありましたね…。
    あんな事したら余計に嫌いになるだけなのに!

    今は子供の好き嫌いもちゃんと意味があると言われていて、少しは環境が変わってきたのかな?と思います。
    絶対に食べなきゃいけないものではないですから、食べなくていいのです(笑)

    作者からの返信

    ソラノ さん

    おっしゃる通り!
    本当に、何の意味があったんでしょうねぇ、あの『居残り給食』。
    残すのが勿体ないのは分かりますが、じゃあ最初から【要らない】という選択肢も欲しかったです(T_T)

    今は子供の個性(?)が尊重されるようになって、本当に良かった(*^^*)
    今嫌いでも、大人になって食べられるようになるものもあるんだし。
    無理くり食べさせる必要なんて、無いですよね(^ω^)

  • そういえば、わたしも美味しいと思ったことがないです、グリンピース。ほかの豆類は大好きなのに、なぜかね😅

    作者からの返信

    上月くるを さん

    何故なのでしょう??
    緑のアイツは、メチャメチャ平和で可愛いネーミングなのに(-.-)
    ちなみに、わたしも枝豆や絹さやなどは、好きな方なのですけども…

    不思議ですね。
    同じ豆類なのに(・・;)

  • ミント系が苦手だったんですが、あるときお土産に貰ったミントチョコ、どうするか迷って食べてみたら美味しくて、それ以来ミントは平気になりました。

    私もブルーチーズ好きです、ワイン飲みながら食べてました。

    作者からの返信

    ブリュヴェール さん

    ブルーチーズって、ワインに合いますよねー!
    あのクセ?がなんとも堪らなく…なんでしょうねぇ、あれが美味しいのですよね♪

    そういえば、私はミントもダメでした(+_+)
    抹茶チョコだと思い込んで食べたミントチョコで、ノックダウンでした(>_<)
    おいしいミントの何かを食べれば、克服できるかなぁ…


  • 編集済

    僕はトマトが嫌いでね。

    ミニトマトから普通のトマトも大嫌いで、結婚してサラダが出ると、トマト以外を食べてたの。

    そうこうしてたら、子供が出来て、嫁さんから食育の為に、アンタもトマト食べなさいって無理に食べさせられてね。

    ついに、子供もトマト嫌いになって、いまだにトマト嫌いの原因はアンタだ!って言われてます。

    作者からの返信

    トリちゃん

    トマト嫌い、結構多いと思う。
    …嫌いなものって、遺伝するのかなぁ?
    でも、遺伝なら、仕方ないよね(*^^*)
    トリちゃんのせいじゃないよ、きっと。