応援コメント

第18話 俯瞰での自己評価は難しい」への応援コメント

  • 自己評価をさせられるのは嫌ですね…。
    お手本って、そんなのわからないですよね。
    これは質問が悪過ぎます(笑)

    もしかしたらですが、物語もある程度力を抜いた方が、読みやすくて届きやすいのかもしれないですね。
    悲しいですけど…。
    私はまだ書き始めでさらっと書けないですが、好きなものしか書けないですよね、やっぱり(笑)

    作者からの返信

    ソラノ さん

    そうなのですよ!
    『私、みんなのお手本になってまーす!』
    なんて、言えないですよ、とても(T_T)

    力を抜いて考えなり想いなりを込める。
    というのが、理想なのでしょうかねぇ…年数だけはけっこう書いてますけど、まだまだ難しいです。
    力抜いたら、気も抜けて手も抜いちゃう、みたいな(^^;
    でも結局、好きなものを好きなように書いてるのが、一番幸せです(*^^*)


  • 編集済

    自己評価ねぇ~、僕は会社の汚れ仕事ばかりやらされて、査定が付いたこと一回もないのよね。

    そして、がっかり長(係長)が言うのよ!お前が仕事を分かって無いって!全体を見ろって!

    じゃ、試しに他のヤツに汚れ仕事させろよ!って言ったら、そいつミスしやがって、弁償額1000万円ちょっと。
    だから、貿易の仕事は現場を知らないヤツが多いんだよっ!て、言ってたらがっかり長、左遷されたよ。

    作者からの返信

    トリちゃん

    査定がつかない仕事って、あるのっ?!
    そんなの、ダメだよー(>_<)
    どんな仕事だって、誰かが見て、評価するものじゃないのかなぁ?
    がっかり長( *´艸`)
    ネーミングがグー!!


  • 編集済

    お仕事のことは分かりませんが、わたし的にカクヨムさんの評価は◎ですよ~。(*´▽`*)

    作者からの返信

    上月くるを さん

    カクヨムさんは、楽しいです!
    楽しいし嬉しいし、興味深いです。
    勉強にもなるし!
    …自己評価的には、想いが強すぎると空回りがち、といったところです(+_+)
    …この勉強や自己評価なら苦にならないのですけどね、仕事は苦になりますねぇ(>_<)
    でも、それでお金いただいてるので、やるしかないのですけどね(^^;