応援コメント

第14話 この世界に生きる全ては性欲で動いてる」への応援コメント

  • 成程なぁって思いました。
    愛っていう感情はもしかしたら、他の人から受け入れられたいっていう感情表現のことなのかもしれないですね。

    作者からの返信

    チャーハンさん

    「見返りを求めない」という愛も存在するとは思うのですけれど、やはり「愛」を注ぐ対象が命あるものであるならば、受けれてもらいたいと思うのが人の情というものですよね(^^;
    わたしはそれほど人間ができていないので、「見返りを求めない愛」は無理そうで・・・・少なからず、受け入れてもらいたいと思ってしまいます(>_<)
    でも、そういう人間が多いからこそ、経済が回るのじゃないかなぁと。
    コメントありがとうございます(*^^*)

  • 確かにって思いました。
    命を繋げる為に生きていますからね。
    動物だとおしゃれするのはオスで、メスは地味で選ぶ存在ですよね。
    人間はどちらも選ぶ事ができて、その辺りは独自の進化を遂げるなぁなんて思いました。

    作者からの返信

    ソラノ ヒナさん
    最初は「えっ」って思いませんでした?!(^^;)
    私は、「えっ」って思いました!
    でも、考えていくうちに、あ~そうだよね、って思ったのです。
    動物はそうですね、オスがものすごーく頑張って、おしゃれしたり強くなったり素敵な巣を作ったりして、メスを取り合ったりして一生懸命になる。メスがそのような行動を取ることはあまりないような気がします。
    その点、人間は面白いですね(#^.^#)
    性別問わず、誰もに選ぶ自由があって!
    人間で良かったなぁ・・・・なんて、思いました(#^.^#)

  • 名言集だね。

    嫁さんと結婚するために、努力した思い出が蘇ったよ。
    床屋から美容室に変えたり、服にお金かけたり。

    今は恐ろしい鬼嫁だけど、幸せだな。
    子供もいるし。

    でも、性欲に関しては僕が病気で、2人目が出来ず、人工受精6回したけどダメだった。

    作者からの返信

    ほんとに、名言。インパクト強すぎだけど(笑)。
    フィジカルな面では、性欲も生殖も、年齢やその他の要素で衰えていくものかもしれないけれども。
    それでも、心の欲求は、衰えない気がする。
    トリちゃんが今幸せだと思えているなら、それはとても素晴らしいことだ!

  • なるほどって思いました、分かる気がします。

    作者からの返信

    ブリュヴェール 様

    コメントありがとうございます!
    フレーズのインパクトは強烈なのですが、色々考えていくと「なるほど・・・・」ってなるのですよね。
    同感いただけて、嬉しいです(#^.^#)