応援コメント

第12話 敬称・敬語の変え時は非常に悩ましい」への応援コメント

  • 距離感って目に見えないですから難しいですよね!
    でも私も、平さんと似たような感じです(笑)

    ネットではこの距離感が近くなりすぎちゃう事が多い気がして(いや、普段からもそうかも…笑)、あやしい敬語のままですけどね(笑)
    私の作風から、なんかいろんなこと言っていいと思う方もいるみたいで(私生活の心配みたいな)、そういう方はブロックしています(笑)

    作者からの返信

    ソラノ ヒナ さん
    共感いただけて嬉しいです!
    実は…つい先日から、私が勝手に、少しお近づきになれたかな?と思う方は、敬称を『さん』にしてしまってます(^^;
    だいぶ迷いながら、でしたけど。

    確かに、ネットだと余計に距離感がつかみにくいです。でもだからこそ、慎重になるか、いきなり懐にバコンと飛び込んでくるか、極端になりがちかもしれないですねー。
    あやしい敬語(笑)
    私も、統一感皆無の敬語になります!
    なんと。
    ブロック、という機能もあるのですか?!
    まだまだ知らない機能がたくさんあるのですねー、カクヨムさんは(>_<)

  • これから、アダ名で呼んでね。

    って、書いていいのかな~。

    作者からの返信

    羽弦トリス さん
    あら、アダ名でお呼びしてもよいのですか?(⌒‐⌒)
    どんなアダ名なのでしょうねー♪