応援コメント

第11話 理解者がいるということの素晴らしさと有り難さ」への応援コメント

  • 心理学的な研究結果では、自分が友達だと認識している相手の
    50%は、自分の事を友達だとは思っていないそうです。
    人間は自分には甘々なので…。
    良き理解者は貴重ですよ~。

    作者からの返信

    白狐姫と白狐隊 さん

    えっ!
    友達と思ってくれるのは、半分しかいないと?!(+_+)
    …いや、半分もいてくれる、ですかね(*^^*)
    もともとそれほど「友達」多くはないですが…と思ってる時点で、自分も半分を切り捨ててる、と言うことか…

    そう考えると。
    本当に、理解者は貴重ですね!
    大切にしようと思います(*^^*)

  • 心地よい距離感って人それぞれなので、自分に合う人を見つけるって難しいですよね。
    美容院や整体院はそこそこ時間を拘束されるし何度も通うことになるだけに、相性大事だと思います。
    また良い方とご縁があるといいですね(*゚ー゚)

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    そうなんですよねぇ…難しいのです、とても。
    ご縁というものもあるだろうし。
    美容院も整体も、それから主治医も、自分に合うところが絶対的にいいですよね♪
    ありがとうございます、また合う人を探そうと思います(*^^*)


  • 編集済

    私はカットだけなら姉にお願いしています。姉は美容師でも何でもなくて素人なのですが、器用なのでしょうね。何となく形にはなってます(笑)
    でも、結婚式とかお呼ばれした時にヘアメイクしてもらう美容室が無くて、そんな時だけ困ります(^-^;
    自分の体をメンテする時はやっぱり気心の知れた人が良いですよね。

    作者からの返信

    千恵花 さん
    お姉さまがカットしてくださるなんて、羨ましいです!絶対、器用な方ですよね、いいなぁ(#^.^#)
    お呼ばれした時のヘアメイク、確かに困りますね。困るので、そんな時は短くしちゃったりします(≧▽≦)
    美容院も整体も、分かってくれる人にお任せするのが、一番安心できるんですよねぇ・・・・(*^-^*)


  • 編集済

    上手い! 文章が。👏

    僭越ながら、毎日弛まず執筆をつづけられている成果が、明確に表れていると思います。

    わたしも毎日更新しているのは、呼吸をするように自然な作用として文章を書いていたいからで、おかげで、こと執筆に関しては億劫と思ったことがありません。

    暇なわたしと違って(笑)いつもご多忙な平遊さんのご努力、確実に実っていらっしゃいますね。素晴らしいです。

    作者からの返信

    上月くるを さん
    えー!そうですかっ?!
    なんだか照れてしまいます(////)でも、嬉しいです、ありがとうございます!
    わたしも、思いうがままに、思い通りに、言葉や文章で表現できるようになれればいいなという野望は抱きつつ。
    でも単に、考えることと文章にすることが、好きなんです。好きじゃないと、続かないものですよね。(特に私は飽き性な物で(^-^;)
    お星さままでいただきまして、ありがとうございます!

  • 美容師難民、わかります。
    最近は話しかけた方がいいかまでアンケート取る美容室もあって、いいんだか悪いんだがですが、最低限の話をして終わりにしてもらってました。
    仲良くなると話すんですけどね(面倒な客笑)

    自分の体を任せますから、やっぱり波長が合う人がいいですね。

    作者からの返信

    ソラノ ヒナ さん
    そうなのですか?!そのようなアンケートまで・・・・
    複雑ですねぇ、察して欲しいような気もしますが、でも、それは美容師さんの本来業務では無いですものね。
    面倒なんかじゃないですよ!
    仲良くなったら、お話しますよ~、それは!
    でも、そうなんです。
    我儘なもので、究極は、何も言わなくても分かってくださるくらいの美容師さんに、「お任せで♪」って、言いたいです(*^-^*)

  • 僕は美容室に通ってますが、僕の九州訛りが原因で、ほぼ坊主にされました。
    なら、床屋へ行くっちゅうに!失敗談です。

    作者からの返信

    羽弦トリスさん
    どのように訛った結果、ほぼ坊主になってしまったのですか?!(^^;)ちょっと、興味が・・・・
    確かに、坊主なら床屋さんですよね♪