応援コメント

第6話 ぶちキレた時の対処法」への応援コメント

  • これ、すっごい分かります!
    似たような状況で、私はこっそり割り箸を折りました笑

    作者からの返信

    みどり さん

    割り箸、いいですねぇ(≧▽≦)
    わたしもまた今度ブチ切れたら、ストックしてある割り箸を折ってみようと思います!
    コメントありがとうございます♪

  • 本当にぶちギレたら『6秒』とか考えられないですよね!
    私もその場を離れるに1票です!
    我慢したって体調悪くなるだけですし。
    仕事してる時は、『仕事が終わったら今日はあのお店でお酒を飲む』って考えて、ちょっと贅沢する自分を思い浮かべてやり過ごしてました(笑)

    作者からの返信

    ソラノ ヒナ 様
    全くです!
    6秒考える余裕があるようなものは、そうでもない事なんです!
    本当に、その場を離れるのが一番いいと思います。
    それでも離れられなくて仕事しなくちゃいけない時は、そうですよねー。
    お昼前なら、「今日は何食べようかな~♪」とか。
    午後なら「今日は飲んだくれてやる!」とか(笑)
    やっぱり心だけでも逃避させないと、やってられないですよね(#^^#)

  • 私は新米だったころ、

    1 上司のゴミ箱を蹴飛ばした
    2 会議中、やってられるか! と言い放って会議室を出た
     その後、自席に戻って知らん顔して仕事した
     (私を怒らせた問題は後日解決して消滅した)
    3 行き先明示板に「疲れたので休ませて頂きます」と書いて休暇した
     金曜日だったので、そのまま3日休んだ
     休暇明け、それが消さずにまだ残っていて恥ずかしくて慌てて消した

    全部別々のときですが、昔はよくぶちキレてましたね〜。

    作者からの返信

    TiLA さん
    なかなか、ですねぇ(≧▽≦)
    特に、2が!すごい!
    1は新米君だと、なんだか可愛らしく思えます。3も、オチが・・・・(* ´艸`)

    昔は、ということは、今はもう落ち着かれているのですかね?
    羨ましいです・・・・私も早く落ち着きたいです(もう結構いいトシなのに・・・・(T_T))

  • 大事ですよね。

    以前、イチイチ小さなミスを2週間に渡り、説教した先輩がいて、とうとう自称温和な僕も胸ぐら掴んで、わめいていました。

    いい思い出です。

    作者からの返信

    羽弦トリス 様
    大事です。気分転換!

    2週間もですかっ?!
    それは…滅入っちゃいますね(-_-)
    ミスは必ず起きる、大事なのは、繰り返さないことと、どうリカバリするか、だと思うのですけど。
    それは、喚いていいと思います。
    『うるせーっ!』って(*^^*)