応援コメント

第4話 為せば成るなり エビで鯛」への応援コメント

  • 大量のお菓子作り、一年に一度のこととはいえ大変すぎる……><
    と思いながら読んでいたら「エビで鯛を釣る」くらいお返しがあったとのことで安心しました。
    お菓子作りに特に興味ないなら、買った方が早いですよね。

    作者からの返信

    白井銀歌 さま

    コメントありがとうございます!
    そうなのです、小エビで、随分とでっかい鯛が釣れていました( *´艸`)
    今なら間違いなく、お金でなんとかするのですが(笑)、当時はなかなかに財政も厳しく…(^^;


  • 編集済

    まさかとは、思いましたが、コメント欄読んでいて納得したした。
    女性なんですね。

    作者からの返信

    羽弦トリス 様
    ちょっと嬉しいです(*^^*)
    男性視点のものを書くことも多いですが、男性から見たら実は違和感だらけだったりするのかな?と思っていたので。
    それほど大きな違和感無い、というお褒めの言葉を頂いた感じです!

  • 平さんって、ときどき僕を主観にした作品を書かれるので性別不詳でしたけど、女性の方だったんですね!
    ちなみに僕はときどき女性主観の作品を書いたりしておりますが男子です。(╹◡╹)
    TiLA(ティラ)という名前でたまに間違われますが。

    作者からの返信

    TiLA 様
    バレましたか(^^;
    隠してもいないのですが。ひとりごとは実話なので、お分かりになりますよねー(*^^*)
    TiLA様はなんとなく、男性かな?と思っていましたが、当たりました!
    作品は、色々な自分が出せるので、楽しいですよね♪

  • 男性はその手作りの過程が有り難いって思う方も多いですから、お返しに感謝が表れていたんでしょうね。
    素敵な会社だったのですねと、ほっこりさせていただきました。

    作者からの返信

    ソラノ ヒナ 様
    どうやら、そのようですね。男性は、みんながそうだとは思うわないのですけど、手作り喜ぶ方、多いようです(^^;
    割と年配の方も多かったので、温かい目で見ていただけていたのかもしれません(*^^*)
    コメント、ありがとうございます♪