第3話 [変態]

 一旦距離を取り、話を進める。


「さっきまでは半信半疑でしたが、今の実力を見て確信に変わりました……! もう一度問います、あなたは何者ですか!!」

「……をこなしてきた一般人ですよ」

「…………。嘘はついてないみたいね。ですがッ!!」

「っ……!!」


 再度距離を詰められ、片足で高速の連撃が炸裂する。フェンシングの突きのように鋭く、早く、きめ細やかなものであった。

 それを両手で捌ききる。そして、俺は口を開いて彼女に問う。


「一つ、言いたいことがあります!」

「……? なんです」


 言いづらいことだったが、やはり避けられないらしい。俺は、言ってやるぞ!


「――パンツ見えてますよ」


 うん。見えてるんだよなぁ。

 足技しかしないから、すご〜く見える。黒色だよ。


「〜〜! な、何処を見てるんですか!!」


 顔を赤らめながらバッとスカートを抑え、俺を睨む。


「言おうか言わないから迷いましたが、やっぱ言った方がいいかと思って……。すみません」

「いや……まあ、私にも非がありますし、大丈夫です……。はぁ、なんだかもう戦う気が無くなってしまいました」


 なんやかんで一件落着だな。


「ですが! これだけは聞かせてください」

「っ……。なんでしょう」

「あなたは……この赤薔薇家に危害を加えるつもりで来ましたか?」


 何を言ってるのかさっぱりだ。そんなことするわけないだろう。金を稼ぎにきたんだから。


「いえ、そんなことは微塵も考えておりませんでした」

「…………。ふむ、嘘はついてないようですね。わかりました」

「ほっ」

「ですがッ!! 美紅お嬢様に手を出そうと考えておりますよねぇ!?」

「?? いえ」

「えぇええ!?!?」


 なぜ自分で聞いといて驚いてるんだ。

 なんだか……最初とは打って変わって雰囲気が変わったような気がするな。


「あの方は超絶美少女で誰もが魅了されるお方! その方に手を出さないでしょうか、いや、するでしょう!!」

「反語を使ってまで……」

「なぜ私が足技しか使わなかったのかお分かりですか!?」

「い、いえ……」

「それはお嬢様のお着替えを率先して手伝うためっ! お嬢様とイチャイチャするために手をとってあるのですよ!! あ〜思い出しただけでお嬢様成分が足りなくなってきましたぁぁぁぁ」


 ああ、わかってしまった。多分だけど、この人のことをわかりたくなかったんだ。

 この人は……


「へ、変態だぁ……」


 今すぐにでも立ち去りたい。

 だが彼女からのトークが止まることがなかった。その後数分間、お嬢様の話を聞かされ続けて、足が痺れてしまった。


「こほん、すいません。熱くなりすぎました」

「はい……」

「大体見ただけでその人の力量はわかるので、もう行っても大丈夫です」

「は、はい」


 嵐の擬人化みたいな奴だったな。というか、こんな適当でいいのだろうか?

 デジャヴをひしひしと感じながら、最後の面接室まで歩いて向かった。



###



「…………ふぅ」


 私こと多々良百合は安堵していた。

 5グループの中で容姿が変わっていたから覚えていた清水蒼夜という男。あれとあのまま続けて戦っていたらと思うと、背筋がゾッとする。


 ――


 実際に戦ったさらに確信した。あれは本物の戦い、血で血を洗うような戦いを経験しなければ得られない物だろう。

 あの時感じた血の匂い。あれはどうやら本物だったみたいだ。

 あの化け物、いつ暴れてもおかしくないぐらいの力を持っている。けれど、鎖に繋がれている様な感覚がした。一体、誰に抑制されているっていうの……。


「本当に、何者なんですか……清水蒼夜……」


 カタリと、少しだけ肩を震わせながらボソリとそう呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る