第69話 出来損ないでなにが悪い

「キシャキシャ!! やっぱりお前じゃ俺様を倒せねえじゃねーか!!」


「まだ始まったばかりだけどね」


 クロウとイーフリートは剣を激しく交錯させていた。


 イーフリートの身体を切り裂こうとするものの、その攻撃を紙一重で捌かれている。


 2人が衝突するたびに衝撃波が起こる。周りにもはや人はいなかった。邪魔になるといそいそと次なる場所へ移ったのだ。


「——黒炎ファイヤII」


 クロウは剣を振る。数秒後、背後から炎の斬撃が。二段階攻撃だ。


 だが、それもガキンッ!と鈍い音を立てて見えない壁に跳ね返された。


「ま、そうだよね」


「キャシャシャ! 俺様を倒すとかふざけたことを言っていた奴の実力じゃねぇなぁ……ヒッヒッ!!」


 イーフリートの馬鹿にしたような汚い笑い声が響く。


 直接的な攻撃はわざわざ捌くのに、その他の攻撃は見えない壁で弾く。ここから進まないな……。


 クロウは体勢を整えるため、一旦距離を置く。

 

 イーフリートは逃がすまいと一瞬で地を蹴り、目にも留まらぬ速さでクロウとの距離を詰めると同時に、太い筋肉の塊のような脚を出した。

 強烈な前蹴りを放つようだ。

 狙ったのはクロウが剣を持つ右手。まずは利き腕から潰す狙い。


 当たれば重症。しかし、その蹴りは擦りさえしなかった。 


「チッ、外したか……」


 空を切るイーフリートの足先。

 瞬間、クロウが空いた左手で掴んだ。すぐさま剣を刺し、切り離す。


 ぼとりと地面に足が落ちる。血痕のようなものはない。やはり不死身。


 次にイーフリートを見た時には足は再生していた。


「キャシャシャ。残念だったなぁ。お前が初めて付けた傷はもう治っちまったぜぇ……ヒッヒッ」


「次頑張るだけだよ」


「つぎぃ? ヒッヒッ、やっぱり時間稼ぎじゃねぇかよー。誰かがくるまでこうやってチマチマやってるんだろぉ?」


「僕はお前を倒すよ」


「ヒッヒッ。そりゃ無理だなぁ。そろそろお前との遊びも飽きたぁなぁ」


「フェルのところにでも行くつもり?」


「ヒッヒッ、あのピンク色の髪の女はいい女だぁ。ああいう強気な女を屈服させてヤるのが一番燃える。ヒッヒッ……楽しみだなぁ……」


「無理矢理プレイとか悪いけど僕に苦手だからなおさら止めるね」


 前世でトラウマなった寝取りゲーを思い出すからやめてほしい。


 再びクロウとイーフリートは睨み合う。


 見えない壁が魔力を捻じ曲げている。ある程度の実力があれば破れると言っていた。だが、そちらの方に魔力を集中させれば、攻撃を緩めた僕自身がイーフリートに殺さねかねない。


 何か裏をかけなければ……




 ——ガルガ&ホルス地点


「あ゛あ゛ぁぁぁぁっ!」


 ある者は切られた腕を押さえて絶叫して悶絶し、あるものは同じく負傷したを押さえて声もなく蹲る。


 魔族が本格的攻めてきた。


 悪魔の凱旋ナイトメアが軽々倒せても一般冒険者は苦戦を強いられている。


「ぜぇ、ぜぇ……オラッ!」

「キリがない……っておい後ろっ!」


 指摘され、冒険者の1人が後ろを向く頃には魔族が剣を振り下ろしている途中。


 身体が動かない——死ぬ。


 男は目を瞑った。だが、一向に痛みも死ぬ様子もない。


 うっすら目を開けると、その剣は振り下ろされていなかった。何故なら割って入ってきたガルガによって止められたから。


「あっちを守っとけ」


「は、はひ! ありがとうございます!」


 直後、ガルガがよって魔族の左肩が後方にねじられ、脱臼した。


 魔族といってもその骨格などの基本構造は人間に近しい。


「ァァァァァァ!!」


 耳障りな悲鳴が響く。


 ガルガはその程度で終わらせるつもりなどなかった。


 わめく魔族の後頭部と頸部に強烈な膝蹴りを加え、黙らせたかと思えば、さらに右腕も掴んでねじり上げ、当然のように外した。


 ほんの数分にも満たぬ間に、魔族は両腕を破壊され、足蹴にされ、戦闘不能となった。


「す、すげ……」

「なんてスムーズな動き……」


「はぁ……まーじで終わりが見えねぇ」

 

 ガルガが深いため息をつく。

 ホルスと喧嘩していたのも束の間、今では慣れた作業に飽き飽きしていた。


 ガルガの視線は弓を放つホルスの方へ向けられた。


【フェイノート】


 アーサー王伝説などに登場する弓の武器で、狙った場所に必ず当たる「必中の弓」「無駄のない弓」などと言われ、優れた命中力を持つ。


「———フェイルノート4連」


 1つ矢が4つに分身し、矢がそれぞれの魔族に的中。血しぶき。また1体、1体……と上空から魔族が落ちてくる。


「キリがないな。元を探さないとどうしようもない……」


 そんなガルガとホルスの元にが現れた。


 でっぷりとした腹。見た目は人間ナニカ。だが、顔は半分は青紫色と血色が悪く、ツノらしきものも生えていた。


「んだ、このオッサン」


「ふむ。人間……だった者だな。何故こんな中途半端な格好なのだ」


「だが、ちょっとは骨のありそうな奴きたんじゃねぇか。俺が先だッ!」


「わたしの方が!」


 一斉にガルガとホルスが飛び出す。 

 しかし、次の瞬間。


「あ?」


「え」


 2人の腰に鎖が巻かれた。

 人物は瞬時に分かる。


「おいフェル! 何すんだ!」


「一体なんの目標でっ」


 振り返ると、真顔のフェルが。切れ長の瞳が細められ、ガルガとホルスを見定めた。


 ——ゾクリ


 気配だけで、察してしまう。


「この人……いえ、コイツは私が相手をするので譲ってください」


「……チッ。あーあーまた数だけの魔族相手かよッ」


「ここは任せたぞ、フェル」


 ガルガとホルスは意外にも素直に譲り、他の冒険者を連れてその場を去った。


 1人残ったフェルは深呼吸。


「クロウ様ごめんなさい。命令破ってしまって。でもコイツだけはなんとしてでも私の手で……」


『フェル。言うことを聞かないとお前もああなってしまうぞ』

『下級メイドの分際で言い返すとは……』


「過去との因縁を果たしたいと思います」  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る