第147話 大きな夢

 鉄板によって斜めに切断された岩を見ながら、レオナねえ達は呆然としている。



「クーヤ、バール出して!」



 ん?

 タマねえがご所望しているので、いつものように空中にバールを出した。


 それを華麗にキャッチしたタマねえが、崩れた岩の前に立つ。


 バキッッ!


 真っ直ぐ振り下ろされたバールによって、地面に落ちた岩が今度は縦に割れた。



「最強の名は鉄板に譲るけど、バールも二番目に強い!」



 どうやらタマねえは、最強武器トーナメントに出場したかったようだ。

 でもバールって武器枠でいいのか!?



「あははははははははは!確かにバールも凄かったよね!魔物をバッサバッサと真っ二つにしてたもん!どう見ても刃物じゃないけど!!」

「気合があれば何でも斬れる!」

「タマねえもすごく格好良かったよ!ほとんどメルドアと二人だけで、魔物の大群を倒しまくってたんだから!」


 基本無表情のタマねえの顔が赤くなった。

 照れてるのかな?


「ちょ、ちょっと待て!そのバールってのも凄いが、問題なのは鉄板の方だ!」


 凍りついていたレオナねえが動き出した。


「それを自在に出して攻撃が出来るとか、とんでもない話だぞ!いくら何でも召喚士って強すぎねえか!?」

「あ~、それがそうでもないの。鉄板って目の前にしか出せないんだ。だからドラゴンをもう一回倒すなんて絶対無理!」

「目の前にしか?ああ、アイテム召喚くらいの距離か・・・」


 そう言った直後、ショタのとった行動に気付いたのか、大きく目を開いた。


「いやいやいやいや!それだと逆に、ドラゴンを倒す為にギリギリまで近付く必要があるだろ!!」

「うん。タマねえがドラゴンの尻尾攻撃で頭に怪我をしちゃったから、もうドラゴンを倒さなきゃ二人とも死ぬと思って、必死にがんばったの!」



 本当のことを言うと、あの一連の奇跡はボクとタマねえの二人だけの心にしまっておきたかったんだけど、ここまで知られたからには白状するしかないでしょう。


 レンクルを召喚して空中戦を挑んだ最後の戦いの詳細を、みんなに説明した。



「だから勝てたのはタマねえのおかげなんだよ!」

「ううん、やっぱりクーヤが一番凄い!」


 ガバッ


 次の瞬間ボクとタマねえは、感極まったナナお姉ちゃんに抱きしめられた。


「うえ~~~~~~~ん!二人とも本当に凄すぎだよ!!街を守る為に頑張ったんだね!お姉ちゃんは感激です!!」


 更にはレオナねえとアイリスお姉ちゃんも抱きついて来て、揉みくちゃになった。



「「うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!」」




 ◇




「クーヤの言う通りだ。ドラゴンのことは絶対に貴族に知られるわけにはいかねえ!戦争の道具として使われるのが目に見えているからな」

「魔物のスタンピードで、兵士がみんなやられちゃったからね。失った戦力を一瞬で補えるんだから、確実に目を付けられるよ!」

「補えるどころかドラゴンがいたら最強の軍隊だよ!」

「しかし噂が流れて貴族にまで伝わる可能性もあるわけだから、その辺の街の住民に知られるのも拙いな・・・。知る人は極力少ない方がいいだろう」

「家族にも隠すの?」

「とりあえず今は隠すべきだと思う。その方が家族の安全に繋がるんだから、わざわざ危険に巻き込む理由も無い」

「でもさ~、ドラゴンなんて召喚獣にしたら普通絶対自慢したくなるのに、真っ先に危険性を考えるクーヤちゃんって謎生物過ぎない!?」


 ショタに三人の視線がぶっ刺さった。


「自慢はしないけど大きな夢ができたよ!ドラゴンで世界の色々な国に行くの!お姉ちゃん達も一緒に世界を冒険しようよ!」

「すごく楽しみ!」

「「おおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~!!」」


 その場にいる全員が、ドラゴンに乗って空を駆け回る姿を想像した。


「いや、ちょっと待て!それは非常に興味があるけど、風で飛ばされたりしねえか?ドラゴンに乗るにしても、何か対策する必要があるぞ!」

「あ、そっか!裸ドラゴンに直接跨るのは危険です!!」

「裸馬みたいに言ってるし・・・」

「じゃあ、人間が乗っても風に飛ばされて落ちないようにしなきゃだね!」

「どうせなら、椅子とかを設置して寛げるようにしたいよな!」

「いいね!!」


 ただの成り行きだけど、レオナねえ達を巻き込んだのは正解だったのかも?ボクとタマねえだけだったら、ドラゴンに乗るための鞍なんかを作るのがすごく大変だったろうから。


「でも魔力が回復しないと、ドラゴンの背中を確認することすらできないなぁ」

「あーそっか!ドラゴンを呼び出すと、そんな大量に魔力を喰われるのか?」

「よく分からないけど、呼び出すだけでクーヤちゃん10人分くらい?しかも出してる間ずっと魔力をむしゃむしゃされます」

「クーヤちゃん10人分とか意味不明なんですけど!」

「あーーーっ、そう!それなのよ!クーヤちゃんって一体どれほどの魔力があるの?お姉ちゃん賢者セージやってるから魔力は多い方だと思うんだけど、クーヤちゃんの魔力の方がめちゃめちゃ多いような気がするのです!」


 これって複雑すぎるから説明すると長くなるんだよな~。今は適当に誤魔化そう。


「よく分かんないけど、10日ほど寝たら魔力が全回復するくらい?でもドラゴンで旅をするにはまだ全然足りないので、遠出できるくらいの魔力に育つまで待ってて欲しいのですよ!」



 アイテム召喚を繰り返すしか魔力を増やす方法がないのだから、ボクに必要なのは時間だ。それまでにドラゴンに乗るための鞍を完成させなきゃだね!

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る