男35歳、ギターを始める

石野二番

第0話 ギターが届くまで

 35歳の冬、ネットでエレキギターを注文した。僕の好きなゲームとのコラボモデルだ。僕自身の音楽経験はほとんどない。でも、何かを始めるのに遅過ぎることはないという先人の言葉もあるし、こういうきっかけも有りなのかな、と個人的には思っている。


 注文から数日後、お店から電話連絡が来た。人気ゲームとのコラボモデルなので、納期が数ヶ月ほどかかるらしい。気長に待ちます、と返事をしてからエレキギターを始めるために必要なものをネットで調べ始めた。


 いろいろなサイトや動画を見てみたが、いずれも「アンプにつないで弾いた方が良い」とあった。うちはマンションだから音量が心配だったので、アンプとそれにつなぐヘッドホンを買った。それと教則本もいくつか。そこまでしてからエレキギターが届くのを思った以上に楽しみにしている自分に気付く。こんな風に何かを待ち遠しく思うのはなんだか久しぶりだ。


 それから半月ほど経ってから、ギターを注文したお店から再度の連絡。なんと、急遽一本確保できたので、発送してもいいかの確認だった。もちろん、是非お願いしますと答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男35歳、ギターを始める 石野二番 @ishino2nd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ