おい!戻ってこい!プリン②

告白みたいなことをしてしまった。




前世でもこんな言葉を言うことはなかった。


告白する恥ずかしさが初めて分かった。




「今のホントですか?ほんとなんですか?」




そんなこと聞くなよ、言えるわけないだろ。




「ウソだよ。忘れて、絶対に忘れて」




自分の顔が熱くなって行くのが分かる。


多分顔も真っ赤なのだろう。






「無理です、何があっても忘れません。でも二人だけに秘密にしてあげます」




プリンも俺が恥ずかしがっていることなどを加味し、本人なりに答えが出た結果だろう。




「プリン……………ごめん……………もう一度言うけど忘れてくれない?」






「私も嫌です。でも、これからも一緒に居させてください」






さっきのプリンより目が緩んだのが分かる。




「プリン、今日、俺さぁ~シチューが食べたいな~」




「現金な人ですね。しょうがないので、いいですよ~」




しょうがないとか言いながら、彼女も嬉しそうだ。


戻ってきた~この感じ。




「やった~楽しみだよ」




「でも、その前に一つ確認したいことがあります」




「と言うと?」




「ご主人様は何故、私を買われたのですか?


家事くらいなら今までの関係でも良かったはずですよね」




確かに、理由は伝えていなかった。




でも、この場で伝えておくべきだろう。




「正直に言うぞ。お前は、俺の商売道具の一つになってもらうためだ」




彼女は、顔を顰めた。




「ご主人様は、私に体を売れと?」




「うん、頑張って!」




そんな、冗談を言った後、ニヤッと笑ったら


彼女も冗談と分かったみたいだ。




「ウソをつく、人は嫌いです。ご主人様なんて知りません」




プンプンする、プリンも可愛かった。




「ごめん、ごめん」






「で、なんで私を買ったんですか」




「前、少しだけ有名人の話したじゃん」




「はい、そんなこと言ってましたね」




「君に有名人になってもらおうかなって」




「ご主人様は、何バカなこと言いてるんですか」




「ウソじゃなくて、ホントだよ。君にはその素質がある」




「私じゃ無理ですよ……………」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る