おい!戻ってこい!プリン

プリンと一緒に部屋に戻った。


歩いている最中もプリンは冴えない顔をしていた。




もちろん、歩いている最中に会話などなかった。




「プリンなにがあった?」




「……………」




「プリン言ってみろ、何を言っても絶対に怒らないから」




「……………」






「はぁ~今日から俺はプリンの本当の主人だ」




「……………」




「分かった、主人からの命令だ。言え。」




「……………分かりました。ご主人様は私が迷惑だと思って言いませんか?あんな、大金私に費やしちゃっていいんですか。絶対にダメですよね。無駄遣いですよ。」




そう言いながら彼女は涙を流すのだった。




俺は、悲しくなった。




だって、彼女はまだ14歳なのだ。


そんな彼女からこんな言葉が出てきてしまったのだ。




こんな、マイナスに方向に行ってしまっている、彼女は俺は嫌いだ。




にしてもだ、急にここまで何故マイナスになってしまったのだろう。




もしかしたら、誰かに言われたのかもしれない。


俺の知らないどこかで、お前はできない子扱いされていたのかもしれない。


ここは、オブラートに包んで聞くべきかとも思ったが、ここはあえて直球で聞くことにした。




「もしかして、誰かになんか悪いと言われたのか?」




彼女は、涙を流している目をこすり、目を逸らしながら言った。


「………私は、大丈夫です」




「つまり、なんか言われたんだな」




彼女は、小さく頷いた。




ここまで自信を無くした意味が分かった。




「何を言われた、言え。命令だ」




にしても、命令というのは便利だ。


単純で、とてもスムーズに話を進めることができる。




「お前は使えない。お前の仕えている、リーヴァ様が可哀そうだと。あと、お前はブタ以下だ。とも言われました」






うん。これは,酷い。


ここまで言われたら、誰だって自信をなくすだろう。


どこの世界に行ってもいじめは、切れ話せないもの何だなと強く感じた。






「俺は、元気なお前が必要だ。俺はお前を愛してる。時々見せるふとした時の笑顔には、逆らえない。さっきいつものお前がいないのが、寂しいと感じてしまった。この感情は凄く久しぶりで、何か心がムズムズってなって、頭がぐしゃぐしゃしてなんか……………とにかくお前が必要なんだ。」




告白みたいになってしまった、気まずい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る