プリンとイチャイチャ

家に帰ってきた俺は、疲れていたのか寝てしまっていた。


窓を見るに深夜だと分かった。


夜ごはんを食べていないため、お腹がすいていたが、残念ながら料理の腕はゼロに等しかった。


「はぁ~」


自然にため息が出てしまった。


起きたてということもあり、お手洗いに行きたくなってきたので、お手洗いに行ってさっさと2度寝することにした。



部屋を出て歩いて行くと一つの部屋に光が灯っているのが分かった。


ここは、確かプリンの部屋だ。


ばれても怒られないだろうと思い。

少し覗いてみることにしていた。


中で、メイド服から寝間着に着替えているのが見えた。


これはまずいと思い、少し開けたドアをしめた。


それが悪かったのか、彼女が気が付いてしまった。


彼女がこっちに近づいてくるのが分かる。


逃げようか迷ったが、逃げてもばれる気がしたので、諦めてドアの前から動かなかった。


そして、ドアが開いた。


「ご主人様、何故ここに?」


「明かりがついてたから、起きてるのかなと思って」


「私は、怒っているんですよ」


彼女は、ほっぺを膨らませていた。

正直、怖いよりカワイイが先に来てしまい。

顔だけ見れば逆効果な気がするのだが………



「こんなつもりじゃなかったんだ。ごめんよプリン」



「ご主人様のそういうとこずるいです」


彼女は、小声でボソッと呟いたのが分かった。

俺もプリンのそういうところがずるいなと思ったが、口には出さなかった。


「これからは、ノックしてくださいね」


「は~い」


「で、どうしました。なんか、あるんですよね」


プリンはこういう時察しがいい。

観察眼が鋭いのか、女の勘が鋭いのか分からないが。


「晩御飯食べてないので、お腹が空いてしまいました。プリン様が作ってくださるとありがたいのですが……………」


「はぁ~その言い方はやめてください。っていうかお願いじゃなくて、命令していただければ作りますよ」


そうだ、この子の人権はこの家(バース)にある。

確かに彼女は命令されば作るしかない。


でもだからこそ、俺はお願いして任意で作ってもらうべきだと思った。

強制的に作らされるより作ってお願いして作ってもらう方が、愛情が詰まってそうだし。


「だからこそ、お願いしてるんだ。あくまで任意だ、断わって貰っても構わないよ」


「ホントにずるいですね……………でもいいですよ、作って差し上げます。ご注文はありますか?」


やっぱり、プリンは優しいな~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る