移動する

今から講師になる予定のカーシャとの顔合わせがある。




あくまで、顔合わせだなので授業は今日はしない。




契約が決まれば、2~3日後には授業を開始出来るだろう。




身分はこちらの方が上だが、こちら側がお願いしているので、こちらから出向く予定である。






出向くといっても馬車で1時間くらいらしい。








「リーヴァ行くぞ、早く馬車に乗れ」








「分かりました、父上」




呼ばれたので、行くことにした。


服装は、貴族服というやつなんだろうが、


無駄に重いし歩きにくい。




正直、貴族の世界はめんどくさい。


でも、慣わしなので仕方ないかと、割り切りつつ馬車に乗った。




訪問するメンバーは、リーヴァ、バース、アリザ、リンだ。




プリンは、元奴隷ということもあり。


礼儀が怪しいからだ。


それに比べて、リンは元々アリザのメイドということもあり、礼儀は心得ているらしい。


でも俺自身貴族の礼儀は全く知らないので、それが一番の問題なようなきがするが………








出発してから、10分くらいたった頃だろうか、アリザが話始めた。




「リンがこれから傍にいてくれないのは、寂しいわ」




「そう言っていただけると、嬉しいです。傍にはなかなかいれせんが、同じ屋敷にいるので、いつでも会うことができますよ」




「そうねぇ~。リーヴァちゃんを頼んだわよ。


正直プリンだけだったら少し不安だったから」






「心得ております。」




「リーヴァちゃんもあんまり手を焼かせてはダメよ。専属とはいえ、彼女は忙しいと思うから」




専属ならいいじゃん、奉仕されるの夢がかなったみたいで、とてもいい気分になるんだけどなぁ~


でも、ここは素直に従っておくか。


「分かりました、あまり、迷惑をかけないように頑張ります」






言い終わると、リンがこっちを向いて




「迷惑かけていいですよ~いいですよ~


私もそっちの方が嬉しいですし」




そう言って彼女は笑ってくれた。




「そろそろ、着くぞ。準備しろ」




「分かりました、父上」




緊張してきたなぁ~


よしうまく、礼儀ぽくやりきるぞ~


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る