第42話

253

サスケにすずと長兵衛の3人はいよいよ今日からカリブ海クルーズの視察でニコニコ顔である。王様がクルーズ会社を買収して本多正純が会長になったので、何かあったらそこに伝えろと言われている。すず[あ~、ついに来たわね、あこがれのカリブよ。私もセレブになったのね。]


サスケ[何を舞い上がっているんですか。視察ですよ。一歩間違えば従業員部屋だったのに。][情けないわね。いつまでしみったれた根性でいるの。男ならしゃんとしなさいよ。]


長[あれ~っ、普段のすずさんと今日は違う雰囲気ですね。それにその服シャネルですよ。高いブランド物着ちゃって無理していませんか。][ほっほっほっ。みんなにこれを教えると半端なく感謝されるわね。ほっほっほっ。]長[何か裏がありそうですね。]


[私がユリの犬服デザインのヘルプをしているんだけど、ユニシロの専属契約が筆頭デザイナーの給料の3倍なの。ただ筆頭デザイナーと言っても犬服なのでたかが知れていて、月80万円なんだけどその3倍の240万円がユリの給料で、条件は月5枚のスケッチだけなんです。

254

ユリは天才で5枚のスケッチなんて2・3時間でできちゃうんで、本業のゴンちゃんのヘルプにはほとんど支障がないので王様も認めているんだけど、そのスケッチ画をもとに商品化したものからのロイヤリティー契約もしています。


それが月300万円を超えるようになってユリと折半にしても取り分が300万円を超えてしまったので、さすがにまずいと思ってロイヤリティー部分で私がもらう部分を、サスケさんと長兵衛さんと3人で分ける事にしたのを王様に伝えて許可をもらいました。


お2人には今月から最低50万円以上入るようになり今月の予想は100万円ぐらいになると思っていますけどね。というのは月5枚のスケッチの権利は消えてしまうのではなく、どんどん毎月5枚づつ増えていきますので当然に売れていれば増えていきます。給料よりも多いお金が毎月入ると思いますのよ。ほっほっほっ。]


サスケ[まじならすごいことだな。生活がえらく楽になる。][そうですね。世界一の長者に仕えるには見栄も必要なんで、とてもいいタイミングです。それにお金に苦労がなくなるということは人生が楽しくなりますよ。]

255

すず[長兵衛さんは王様のお金を把握していると思いますけど、毎月数十兆円は収入があると思いますのよ。ですから承知の上で許可をしてくれるのです。]


サスケ[あとはユリに長く頑張ってもらうことだな。]長[これはすずさんの才覚でものにできたので、感謝をしなければいけませんね。][私もうまく行きすぎて、むしろ焦っちゃったので良かったと思っていますわ。]

256

陶芸店の会議室で大画面に豪華客船のビデオを流している。長兵衛に王様とスタッフそれにチヨと昴に犬3匹が全員がビデオにくぎ付けである。本多正純が会長になったカリブクルーズの22万5千トンであるがすず達3人が視察に行った船でもある。


[若者にはいいが遊園地みたいで落ち着きがないな。15万トンで充分な感じだな。22万5千トンを3隻まとめて造って4,000億円だそうだ。普通、14万トンクラスで450億円程度なのでかなりの割高だわな。]

257

すず[実際に乗ってみて私が思い描いていた豪華客船のイメージとはほど遠かったですね。クイーンエリザベスのようにタキシードを着るイメージは東洋人には合いませんけどたとえば屋上テラスに植栽を施しているものはほとんどないと思いますが、気のバリアーを張りそよ風程度で強風が入ってこないようにするのです。


それとともに亜熱帯の気候をバリアーでいつもその状態であるように作り出すのです。

熱帯の木々に囲まれたプールは皆さんのあこがれですので。それから屋上テラスの下のフロアには温泉大浴場ですね。


別府温泉はすぐにセットできるのですがこの際に草津と美人の湯というのがありましたね。子宝の湯も追加しましょうか。後はキッズ対策として子供用のプールは当然ですが子供が遊べるものもそろえましょうか。あとは犬と猫を集めて自由に遊べる癒しの部屋なんてどうですか。]


[ゴンちゃん達見ててどうかな、ごんちゃん達3匹の名前を付けたゴン太号とかユリ丸それに兆助丸なんて造ったら面白いな。ゴンちゃん達の好きなように3隻分のスケッチできるかな。簡単な説明を付けてね。できたら面白いな。皆で遊びに行こうか。]ワンワンワンワン。


[4度返事ということは乗る気だな。じゃあ明日まで待っているんでお願いね。]ワンワンワンワン。3匹は図面を描きに素早く戻っていった。王様とスタッフも興味津々である。

258

[こんな感じでどうですか。夢のカリブ海クルージング超能力でカリブ海までひとっび往復驚異の2分。後はゆっくりとカリブでクルージングです。1週間で35万円からです。こんな感じですかね。]長[そうですね。今まで超能力を取り入れていませんでした。


カリブだけでなく明日香クルージングも取り入れたらどうですか。世界の各都市から超能力でひとっびというのは受けますよ他には全くないものですから私はとりあえずカリブに15万トンクラスを3隻、明日香に2隻配属させればよろしいと思います。世界中の話題を独占ですよ。]


翌日にサスケが図面を持ってきた。バリアーを張り巡らして常に亜熱帯の気候で熱帯植物に囲まれているというコンセプトは同じだが内装を東洋使用にアメリカンにヨーロピアンに分けてある。


だいたいがすずの意見を取り入れたもので、他の遊園地化したものとは全く違う。3隻とも15万5千トン通常価格450億円のところをカリブと明日香に限って150億円っていうことかな。

259

本多正純カリブクルージング会長がやってきた。

[ご苦労さまです。ほぼ株価は元に戻りましたね。お客様のクルージングの反応はいかがですか。][皆様喜ばれていて特に犬の夜の巡回があり、女性達だけでも安心して過ごすことができると好評です。]


[22万5千トンの同じものが3隻あるようですね。私の愛犬のゴン太がこんなスケッチの図面を描きましたがご覧になっていただけますか。][これは大変に面白いんですがテラスの屋上をこのような植栽にすることは不可能だと思いますが。]


[おっしゃる通り普通でしたらできません。ただ超能力を使ってバリアーを張り強風を通さないこともできますし気温を25度の常夏に保つこともできます。東京からカリブまで超能力1分で行けますんで、この方法で大きく稼げるようになると思います。この15万5,000トンを150億円でどうですか。]

260

[大変いい話ですね。合気武道の上級者を4名つけるようになりますか。][そうですね。師範代理以上からで大丈夫です。][工期は一瞬っていうやつですね。150億円は破格でおっしゃる通り普通は450億円ぐらいはします。3隻まとめても何とかしたいです。役員にも話してみますんで数日お待ちください。]


[融資は明日香銀行で通るようにしますんで、またよろしく。]長[瞬間移動のできる船は大きな富を生み出しますね。これは将来が有望ですよ。それにしてもゴンちゃん達はすごい能力を持っているんですね。]ワンワンワンワン。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る