第40話

237

[すずさん。あんみつをいつもの人数分お願いしますね。それから昴とチヨちゃんはいつものカツブシをお願いね。]二人[は~い。行ってきます。]”ミャーゴ


”サスケ[長兵衛さんの読みが当たりましたね。][そのようだ。だんだん鋭さが出てきたな。]すず[あこがれのブランドが社員割引になるんですね。いい会社に勤めました。株価が元に戻ると8兆円の儲けですが、効率のいい仕事です。]”ミャーゴ”王様からカツブシをもらってうれしそうである。


パリのブランド管理会社の派遣要員が決まったが、大部分を福丸デパートの分身が占めている。               元の職種と地位 新職種と地位   人数 元の職種  新職種と地位 人数

    経理課長    経理部長     1名  人事課長  取締部長   1名

    経理課長代理  経理課長     1名  人事課長代理 人事課長  1名

以下の専門職は世界トップの2.5倍の能力にしてあります。

238

女性服4名 男性服2名 女性靴4名 男性靴2名 バッグ4名 アクセサリー4名

追跡班2名 特務班2名 法務班2名 武道班2名

本多正純さんは全体の会長であるとともに、7人の酒類販売と管理チームのチーム長

本多正芸さんは社長CEO


本多正純と正芸の兄弟がやってきた。

[どうもご苦労様です。ブランド管理会社の初期設定をこのようにやります。あとは二人の好きなようにやってください。正純さんは分身して会長になってください。弟さんは分身して社長のCEOです。


あとは最強メンバーを揃えましたので使ってください。全員がフランス語と英語が達者なようにしてあります。何かありますか。]正純[畑違いのわたしでいいのですか。]

239

[すでにファッション業界のトップランクの知識人に設定しましたが、給料は本給の80パーセントがプラスになります。この強力軍団がブランド管理会社に居れば何とかなると思いますよ。


それから酒類チームの狙いはブランド会社の管理と共に、その販売ルートを使って明日香の酒も一緒に何とか売り込むという使命も帯びています。特に次郎長酒造の火入れなしのブランデーは他に類を見ないので面白いと思います。


私のアルチャナルの焼酎も味に敏感な仏国ならいい所に喰い込めそうです。]正芸[ずいぶんと凄いメンバーですね。不正を叩きのめせますから心強いです。]


[EUROには私のお抱えのサムライ弁護士事務所のメンバーが150人いますので、派遣された2人で手に負えないときにはこの者たちがやります。あとは沈んだブランドの浮上策ですが、こちらも30分OKをやりましょうか。セレブメンバーがあおりを受けますが条件が一緒でガチ勝負になり、面白いと思いますがいかがですか。]

240

正芸[それでもいいですね。むしろ30分が当たり前になって、他の会社が割り込めなくなります。][それは言えます。それから福丸の要員が多いのは100パーセント私の会社なのでチャチが入らないことと特殊能力を授けますので、信用度合いというのも必要です。


能力は世界トップの2.5倍にジャンプアップしますので、各部門の世界NO1メンバーです。ドレスでもシューズでも最高の目利きということです。正純さんはまだ自分の実力が解らないと思います。私が世界トップと先ほど述べましたが、トップの2.5倍に設定してありますんで間違いなく世界トップの業界人になっていますよ。


弟より上になっていますのでまあ、よろしくやってください。買収の方は金額が折り合って法務のチェックに入っていますので、間もなくだと思います。][わかりました。これで心置きなくやれます。兄とも力を合わせて今まで以上に売り上げを上げて見せます。][それではお疲れさまでした。]


サスケ[あの本多兄弟は最強ですよ。]すず[そうですね。期待ができますし、あの世界のトップブランドを4点も押さえたのは大きいですよ。]

241

パナマを発った一行はタヒチ本島に来ている。

すず[この島々と青い海、タヒチは一番に南国という感じがするわね。それにカリブと違って20万トンクラスのバカでかいのが、うろついていないのがいいわ。]昴とチヨは初めてのビーチ遊びで夢中である。3匹の犬達も大喜びで海辺を駆け回っている。


全米のサムライ弁護士事務所から連絡があり、両大統領候補共に放射能汚染にはほっかぶり

をしているので再び大規模デモに発展し、大統領采配で除染しろと大統領に詰め寄ったので大統領は仕方なく、議員立法で15兆円を通すことを約束させられたということだ。野党もこれには反対できないので早く決着がつきそうだということである。

242

サスケ[面白いことになってきましたよ。15兆円が早くなりそうですね。][そうだな。デモ隊が頑張っているけど、その中に先生達が大勢入っていると思うけどな。議会の方で決着がついても弁護士料は満額払うと言ってあるので、必死でやっているだろうよ。はっはっはっ。]サスケ[王様も人使いがうまくなりましたね。]


キャビン内で海の幸がずらりと並べられ、勝手に各々が酒を飲みだした。

すず[南洋の海産物より日本の周囲のものの方が美味しいですね。こここらへんは美味しい食べ物が全然ないわ。]長[でもフランスの香りがしてここもいいですよ。話はかわりますがすずさんのブランド”すず”を、もっと広めてもいいんじゃあないんですか。]


[残念ですけれど100均に押されている状態なので無理ですよ。インパクトがあるものを投入してくれれば復活の芽は出てくると思うんですけどね。]

243

[こういうのはどうですか。ゴン太もユリも超能力犬です。犬にウェアーをデザインさせるんですよ。ゴン太にユリはパソコンも打てるんでそこでパソコンを打っている犬と会話をしながらショーをするのです。


パソコン画面は大型スクリーンにセットができますんで、犬の服のコンセプトとかいろいろ聞くわけです。犬の服はユニシロがやっていますのでタイアップしたらどうですか。ユニシロの中のすずブランドとしてというかこっちはめんどうなのですずの他の名前”ユリ”ブランドでいいじゃあないですか。]


[それは面白いと思うけど、案外とセンスあるかもよ。それにはユリにデザインを描いてもらってからの交渉だな。世界初の犬によるデザインは話題になるよ。]


[ユリちゃんとすぐに相談してみます。]すずが持ってきたデザイン画に驚愕である。プロ以上のできなのである。[犬用パソコンを持ってきてよかったわ。]

244

長[これはすずさんがユリの代行になって、ユニシロとの専属契約交渉ですね。その前に飼い主の許可を取らなければ。][面白いじゃあないか、やってみなさい。稼いだ金はユリと折半だな。はっはっはっ。][ユリちゃん、やってみる。]ワンワンワン。


[よし、帰ったらすぐにユニシロと連絡を取りなさい。前にモデルになっているんだよな。それにしてもユニシロのデザイナーよりもはるかにいいし、世界中に他に犬のデザイナーはいないので超強気でいいな。いやなら他と契約をすると言ってもいいんだぞ。]サスケ[すずさんよりも稼ぐかもしれないよ。]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る