第38話

224

四つの世界ブランドを目指す本多正芸の本社はセレブ地区に隣接しているが、セレブ地区に来た観光客はほとんどがここを覗きに来るようになった。


というのは各4人のデザイナーに芸風が同じで能力も近いデザイナーが各4人づつ配置されて、そのうちの各2人が各ブランドの下で30分でできるオリジナルな服にバッグそれにシューズとアクセサリーを始めたところ、物凄い人気になり押すな押すな状態になっている。


また四ブランドの各代表は他の2名のデザイナーを使って、自分の考えを具体化させ最終チェックをして、自分のブランドの作品としても出している。もちろん本人だけで全部をやっているものもある。


この2人のアシスタントデザイナーはショールームの方にも代替えで行ける実力なので、ほとんどが同じ能力である。でもランクはきちっと決まっているということだ。


”分身している別の王様の一行”がこのショールームにやってきた。


[噂通りのすごい人気だな。どこもいっぱいだぞ。]正芸社長[はい。30分でオリジナル作品を作ってしまい、宝石には鑑定証まで付きますのでアクセサリーからバッグに靴それに服まで注文が絶えません。各ブランドの代表は2名のアシスタントデザイナーを使って、スピーディーに作品を作り上げていきます。

225

各ブランドのショールームにはつぎつぎと新作が上がってきますので、それを見たさにしょっちゅう来ている人もいます。][作品の盗作なんかはないのかな。][そのような不審者は超能力犬のガードドッグによってストップさせられ入ってこれませんので、今のところ盗作のことは上がっていません。][新門のガードドッグは頑張っているな。]


[一流どころの視察はあるだろ。][はい。それはございますよ。フェラガ〇なんかは靴をよく見ています。ミランのところが多いですね。][卸売りの希望者はどうかな。][はい。ボチボチ出てきましたね。対応できるところはやっています。]


[マスコミやSNS関係はどうかな。][しょっちゅう取材の依頼が来ていますので、積極的に応じるようにしています。][わかりました。パクられていると思ったら連絡ください。凄腕の追跡班に処理させます。それではこのまま頑張ってください。勝手に見てまわりますんで、もう結構です。][失礼します。]


サスケ[ずいぶんと景気がよさそうですね。活気がすごいです。セレブ地区と一体化しているようで、この場所に作ったのが良かったです。]すず[工場も自由に見学ができるのが人気ですね。][ガードドッグがへんなのを捕まえるから、自由にしておくことができる。]


[これはファッション好きなら買わなくても、しょっちゅう遊びに来てしまいますね。店員のうるさい対応もなく天国ですよ。これだけの人が集まるので、飲み物や軽食店も必要です。][そうだな。様子を見て配置させようか。]

226

クルーザーである。ワイキキに向けて走らせているが、チヨと昴は日に焼けてたくましくなったようだ。船にも酔わなくなって楽しんでいる。すず[あこがれのハワイ航路ね。世界一の富豪スタッフだから行動もスマートにしなければいけないわ。


東海村原子力発電所の水燃料発電所への差し替え2兆5千億円に、WHO要請の世界一斉コロコロ撲滅で8兆5千億円それに今度の15兆円なんて、金銭感覚がわからなくなってしまうわね。]


サスケ[それはそれでいいんではないかな。世界の富豪にもビクつかなくなってきている。みんな格下だからね]予定通りに数日でオアフ島の港に着いた。なんか元気が無いようである。明日香王国のオールドハワイに観光客が流れてしまって3分の1に減ってしまったということだ。

227

一行は日系人の富豪の家に2泊の予定である。犬がいるので普通のホテルには泊まれないのだ。犬だけイミグレがあるので瞬間移動で来ている。家主[いらっしゃいませ。どうぞお入りください。][お世話になります。りっぱなお屋敷ですね。]


[いえいえ父のを受け継いでいるだけです。それよりも被曝島のことで王様の名前が挙がっていましたが、後援をなされるようですね。][はい、その通りです。このままほったらかされていいものではありませんですから。]家主[そこは米国が一番触れてほしくないところです。国を挙げてつぶしにかかるかもしれませんよ。][その時はその時です。こちらも全力で戦いますよ。]


家主[なるほど。既に先を読んでいるということですね。実はカメハメハ大王の子孫が、王様に内密で会いたがっていますがいかがいたしますか。][会うだけでしたら構いませんが、どうやら難題を持ってくるようですね。]


[まあ、そうかもしれませんが、話を聞いてから判断されればよろしいんではないんでしょうか。][わかりました。会いましょう。][ありがとうございます。すぐに来ますので少々お待ちください。]予定をしていたのかすぐにやってきた。


[私が明日香王国の国王ですが、用件を伺う前に申しておきます。国王であり国家元首ですので、他国の人種問題には介入しません。元首がやってはいけないイロハのイです。この事でしたら私たちはここから去ります。他の事でしたらどうぞお話をしてください。]

228

相手は黙ったままである。そして無言のまま帰っていった。[どうも失礼しました。私が間違っていました。][いえいえ面倒見の良さを利用されただけです。]


家主[冷たいものでもお持ちします。]サスケ[可愛そうですがしょうがないですね。][チヨちゃんとプールで泳いでいいですか。][胴衣を着けてならいいよ。護衛のおじさんに見ててもらいなさい。]犬も許可をもらって泳ぐことになった。[ここら辺も随分と寂れてきましたね。][はい。オールドの方に行かれる方が多いので、こちらは少なくなりました。]


2泊して明日香王国のオールドハワイに行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る