#26 ヒメカさん、頬緩みっぱなし



 森山くんがウチに遊びに来てくれた翌日、日曜日


 昨日スマホで沢山撮影した森山くんの写真をずっと見てる。


 うふふ、可愛いよね、森山くんのエプロン姿。

 見てると自然と頬が緩む。





 昨日は朝から大変だった。


 起きてからお庭で習慣の柔軟体操で体解して、朝食食べてからお部屋のお掃除。

 森山くんが来るからね、ホコリ1つ無いように掃除機掛けて拭き掃除もして。


 掃除が終わったらシャワー浴びて、今日の服選び。

 なんて言ったって森山くんに会うからね。

 普段森山くんと会うのは制服ばかりだし、今日は可愛いって思って貰わないとね。


 水色のニットのオフショルダーにブルーのスカート。

 髪型は料理するからポニテにまとめた。


 鏡で確認。

 いつもの学校とは違う雰囲気のコーデでバッチリね!


 大変だったのが、ココから。

 時計みるとまだ8時過ぎ。

 森山くんが来るのは10時。


 落ち着かないの!


 まだかなまだかなって外ばかり気になって、3分に1回は外を覗いてたと思う。


 そんな私の思いが通じたのか、森山くんは約束の30分前には来てくれた!

 流石森山くん、約束には遅刻しない真面目なところが森山くんらしいよね!





 そして、更に朝より大変だったのが、キッチンで料理始める前。


 森山くん、お客さんなのに手伝うって言ってくれて、一緒にお料理するならその時間もお喋りとか出来るね、ってことでお言葉に甘えてお手伝いして貰うことに。


 そしたらママが森山くん用にってエプロン持ってきてくれて、それが私でもちょっとヒラヒラ過ぎて恥ずかしくない?って思うような可愛らしいエプロンで、森山くんも微妙そうな顔しながら身に付けてた。


 それがまた可愛いの!凄く可愛いの! 

 こんな可愛い森山くん滅多にお目に掛かれないから急いでスマホ取り出して写そうとしたら、また森山くんがブーブー言いだして、でも結局ママが「ツーショットにしたら?」って言ってくれて、初ツーショット!


 キッチンで二人エプロン姿で並んで、ママがカメラマン。

 本当は腕組んだりしたかったけど、ママの前だし初めての二人での写真に緊張しちゃって、結局腕も組めなくて、写した写真は私も森山くんも引きつった顔してるしで、ちょっとへこんでたら、今度はママもツーショット撮るって言い出しちゃって。


 仕方ないからカメラマンしようとしたら、ママったら強引に森山くんの腕組むんだよ!? 

 おかしいよね?娘のボーイフレンドだよ?しかも腕に胸押し付けてるし!

 私だって腕組んで写真撮りたかったのに! 

 もうママと大喧嘩。


 頭に血が昇っちゃって、森山くんが宥めてくれようとしてたのに、ついつい睨んじゃって、そしたらママがまた調子に乗って、森山くんの事抱きしめて頭ヨシヨシしながら「ママが守ってあげるからね」とか言っちゃって、私がまるで悪者みたいに言いだして!


 もうホントあったま来たから、ママから森山くん奪い返して、もう絶対ママに取られないように森山くんをぎゅーって抱きしめてたよ。



 そんなことしてたから、いつの間にか12時過ぎちゃってて慌てて料理始めて、ようやく落ち着いたのはソフト麺のソースの調理が終わったころ。

 二人で並んで料理するの、凄く楽しくて、さっきまでママと喧嘩してたのとかすっかり忘れちゃうくらいで、こういうのを”幸せな時間”って言うんだね。


 っていうか、森山くん、何気に料理の手際がいい。

 私のお弁当食べてくれた時にも思ったけど、もしかして料理得意なのかな?って思って聞いたら『たまに休日のお昼ご飯は自分で作りますよ』って、道理で味付けとか詳しかったんだね。



 そして、この日一番のハイライトは、ベーコンカツを「あーん♪」しちゃったこと。




 ママに写してもらった写真を見る。

 普段は警戒心の強い森山くんが無防備に口をあーんって開けてる写真。


 可愛い・・・

 強くて素敵で憧れの男の子の無防備な表情、凄くイイ・・・

 また自然と頬が緩んでくる。


 この写真、1時間でも2時間でも飽きずに見ていられる。

 引き延ばしてポスターとかに出来ないかな。

 天井に貼りたいな。





 天井のポスターと言えば、初めて異性を自分のお部屋に招いた。

 森山くんは部屋に入るなりに『とてもオシャレで素敵なお部屋ですね』ってホメてくれたっけ。 前もって片付けして掃除もしてて良かった。


 それで、森山くんが急に『普段から強い男性に憧れを抱いたりする訳ですか』とか言い出すから、私、ドキッってしちゃって。


 落ち着こうと二人で座ったけど、これって、今こそ(森山くんは強くて素敵で、私の憧れです)って伝えるチャンスじゃないの?って。

 普段から自分を卑下してばかりの森山くんに(そんなことないよ!私を助けようとしてくれた森山くんは、恰好良いんだよ!)って言うべきじゃないの?って思って。


 だから勇気振り絞って伝えようとしたけど、結局上手く言えなかった・・・


 でもでも、その後精神統一したお陰か、私から手を繋ぐお願いは出来たし、森山くんもちゃんと手を繋いでくれて、お喋りするのは楽しかったし、森山くんの買ってきてくれたモンブランもすっごく美味しかったしで、幸せな時間を過ごすことが出来た。

 

 はぁ、早く明日にならないかなぁ

 学校に行けば森山くんに会えるのになぁ 

 




 昨日イチローが座っていたクッションに顔を埋めて、イチローのことを沢山考えながら足をバタバタさせるヒメカ。 想い人と自宅で1日過ごすというイベントを経て、少し拗らせ気味であった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る