応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 騎士への応援コメント

    キャラが活き活きとしていて、良きです。

  • 第18話 騎士王への応援コメント

    昼間の衝撃では→昼間の襲撃では

    聖剣ちゃんの兵棋の才能は、無いのかアッシュが強いのかどっちなんだろう。
    まあ、剣に兵棋の才能なんて必要無いから問題ないのか。

  • 第18話 騎士王への応援コメント

    やっぱり真のヒロインは馬か。

  • 第18話 騎士王への応援コメント

    アッシュ君の株がググッと上がりましたかね。

  • 第18話 騎士王への応援コメント

    アッシュくん、別に隠してた訳でもないのに学園の中でまで劣等生扱いなのは不自然じゃないかな?
    学園の生徒がアッシュくんに勝る化け物揃いだったのか、それともフィオナが目立たせないために隠させていたのか...

  • 第18話 騎士王への応援コメント

    アッシュに手を出したらこの騎士王さんも無事じゃすまんなw

  • 第17話 秘密への応援コメント

    アッシュも気苦労が絶えない……と。

  • 第17話 秘密への応援コメント

    大事な幼馴染のために汚れ仕事をするアッシュ君かっこいい

  • 第17話 秘密への応援コメント

    さんこめ!

  • 第17話 秘密への応援コメント

    にこめ!

  • 第17話 秘密への応援コメント

    いちこめ!

  • 第2話 魔法使いへの応援コメント

    ハーレム嫌いの私が唯一許せる物。それはギャグハーレム。
    てことで応援してる。

  • 第16話 灰狼への応援コメント

    ひゅ〜カッコいい!
    こういう主人公好きです

  • 第16話 灰狼への応援コメント

    次も楽しみにしてます!

  • 第16話 灰狼への応援コメント

    わお、アッシュ君策士〜
    そして父親が灰狼という異名持ちを親に持つアッシュ君の謎が深まる

  • 第16話 灰狼への応援コメント

    ホントにアッシュ君て何者?
    後、幼馴染みの勇者ちゃんはいざ知らず騎士様と魔法使い様をどうやって落としたか気になる。

  • 第16話 灰狼への応援コメント

    アッシュ、忍者やアサシンの類かな?

  • 第16話 灰狼への応援コメント

    アッシュくんやればできる系なのか

  • 第16話 灰狼への応援コメント

    お疲れ様です。誤字脱字報告です

    二度と飴無しの刑に処してもいいんだが?

    二度目の飴無しの刑に処してもいいんだが?

  • 第16話 灰狼への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    アッシュ君の名前もその父親のものという二つ名に関係してるんですかねぇ?

    後、
    得体の知れぬ付き人に言いくるめら、帰還致しました

    得体の知れぬ付き人に言いくるめられ、帰還致しました

    でしょうか?

  • 第16話 灰狼への応援コメント

    アッシュ君にも色々ある様で。楽しみが増えました。

  • 第16話 灰狼への応援コメント

    おっと?
    アッシュくんは英雄には叶わないけど人の中では強い方ということかな?

  • 第15話 脅迫への応援コメント

    やっぱりフィオナはアッシュ君の悪口絶対許さないなのね
    そしてアッシュは縁の下の力持ちですな

  • 第15話 脅迫への応援コメント

    アッシュはハッタリも上手いと。交渉役には適任ですな。まあ他のメンバーにはできないらしいですけど。

  • 第15話 脅迫への応援コメント

    更新ありがとうございます!!

  • 第14話 召喚士への応援コメント

    やはり共通の敵が現れても争い合うのは人間の愚かな性

  • 第14話 召喚士への応援コメント

    さて、洗いざらい吐いてくれますかね?

  • 第14話 召喚士への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    魔王が現れても、自分の陣営が直接被害を受けないと
    足の引っ張り合いをしてるようにしか見えないのは、
    もはや業なんでしょうねぇ・・・

  • 第14話 召喚士への応援コメント

    2番か...

  • 第14話 召喚士への応援コメント

    1番?

  • 第13話 許可への応援コメント

    聖剣ちゃんにもお土産買ってあげて
    そしてデートを邪魔したワイバーンには命は無いな

  • 第13話 許可への応援コメント

    最も広範囲攻撃力が高いのは眼鏡っ娘魔術師
    はっきりわかんだね。

  • 第13話 許可への応援コメント

    飽くまで相引きなんですね。買い物ではなく。


  • 編集済

    第13話 許可への応援コメント

    また、2番?

    聖剣ちゃんへのお土産は無いのか…
    不憫な…

  • 第13話 許可への応援コメント

    1番だ!

  • 第12話 噂への応援コメント

    おう、やっぱりアッシュ君は一般人を自称する凄い人だったかw

  • 第12話 噂への応援コメント

    そうだ 胃薬輸入しよう。

  • 第12話 噂への応援コメント

    王子他、王城メンツの認知度が低かったのが気になるところ

  • 第12話 噂への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    一般人を自称していてもこうやって
    外堀埋められて偉くさせらて、胃を壊しては強制的に丈夫にしていくのが
    アッシュ君をはじめとした七野先生の作品の主人公たちの運命なのかな

  • 第12話 噂への応援コメント

    なんだか「八英雄」を思い出したのは小生だけでありましょうか?少なくともアッシュが武勲を隠したがっているのは共通している気が……。

  • 第12話 噂への応援コメント

    2番?

  • 第12話 噂への応援コメント

    一着!

  • 第11話 籤引きへの応援コメント

    アッシュはモテモテですな〜
    そして聖剣ちゃんにもうちょっと優しくしてあげてw

    作者からの返信

    多分、ヒロインは馬。

  • 第11話 籤引きへの応援コメント

    そろそろ珈琲を追加せねば

    原液並の濃いヤツ

    作者からの返信

    案外と甘い?

  • 第11話 籤引きへの応援コメント

    アッシュは誰からも逃げれない。

    作者からの返信

    対外交渉担当。

  • 第11話 籤引きへの応援コメント

    もっと聖剣ちゃんに優しくしてください

    作者からの返信

    何やかんや甘い。

  • 第11話 籤引きへの応援コメント

    3番?

    作者からの返信

    早い。


  • 編集済

    第11話 籤引きへの応援コメント

    2番?

    クジは、ホリーが細工してる気がするんだけどね。両方ハズレで後から当たりに変更みたいに…。
    まあ、細工していたとしても気付かない側が悪いのだけどね。

    作者からの返信

    ごほんごほん。

  • 第11話 籤引きへの応援コメント

    いちばん!

    作者からの返信

    早い。


  • 編集済

    第8話 旅路への応援コメント

    届かない【内】に掲げる。→【位置】?

    布【服】を奪い取った幼女→【袋】

    只の馬が平気で歩いてる事を考えても幼女の力は知れてるよね

  • 第6話 約束への応援コメント

    武器がもたらす平穏…
    ヤったね!永遠に眠れるよ!(ニッコリ

  • 第9話 提案への応援コメント

    主人公の一人称が僕になっています。
    幼女はいち早く僕を発見すると、

  • 第10話 嫉妬への応援コメント

    アッシュ的には読唇術がこんな所で役立って欲しくなかったかも.....?

  • 第10話 嫉妬への応援コメント

    フィオナちゃん可愛い
    そして聖剣ちゃんも不憫で可愛い

  • 第10話 嫉妬への応援コメント

    既に女の戦いが……(笑)。

  • けしからんのに羨ましくない

  • 第9話 提案への応援コメント

    幼女が原則除かれる代わりに馬が参戦。

  • 第9話 提案への応援コメント

    聖剣ちゃんが可愛すぎる件

  • 第9話 提案への応援コメント

    聖剣とアッシュがオモチャにされてますねぇ。

  • 第9話 提案への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    アッシュ君思ったより慣れてるなぁ…。
    この3人も思ったより追い込んでないしいいカルテットですね。

    それぞれアッシュ君と2人きりになった瞬間に追い込んできそうですけどねw

  • 第9話 提案への応援コメント

    アッシュとし聖剣ちゃんは同じ苦労属性だったか
    そしてやっぱり聖剣ちゃん可愛い

  • 第9話 提案への応援コメント

    アッシュの苦労を自ら知る聖剣ちゃんでした。
    まあ、別々の苦労なんですがね。でも、苦労のレベルは同じくらい?

    あと、聖剣ちゃんの目で語るのか、某校長を思い起こせた。
    可愛さのレベルが異なりますが、どっちも長生き?なんだから苦労してくださいね。

  • 第9話 提案への応援コメント

    1

    アッシュ君と聖剣ちゃんいいコンビになれそう

  • 第8話 旅路への応援コメント

    実はアッシュも英雄な可能性が

  • 第8話 旅路への応援コメント

    馬が味方でよかったですね
    あれ?人間の味方は……?

  • 第8話 旅路への応援コメント

    クッキーに釣られる聖剣って……。

  • 第8話 旅路への応援コメント

    これはクッキーもバレてますな!

  • 第8話 旅路への応援コメント

    ✕法張る ○頬張る

  • 第8話 旅路への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    次回、話を聞かない英雄様達による修羅場かなぁ?
    アッシュ君、ガンバw

  • 第8話 旅路への応援コメント

    聖剣ちゃんめっちゃかわいい

  • 第8話 旅路への応援コメント

    飴にクッキーが好きなグロリアちゃん可愛い

  • 第8話 旅路への応援コメント

    全員にバレちゃいましたね
    2コメ!

  • 第8話 旅路への応援コメント

    遅くまでお疲れ様です。初コメが名誉とのことらしいので、多分1番?

  • 第7話 行き先会議への応援コメント

    グロリア?
    聖剣ちゃんの名前ですか?

  • 第7話 行き先会議への応援コメント

    アッシュは一生、この三人と将来生まれるであろう子供達の面倒を見てればいいと思いました。

  • 第7話 行き先会議への応援コメント

    アッシュ君のお世話の仕事は朝から大変!

  • 第7話 行き先会議への応援コメント

    聖剣の意志が示されたとしてアッシュが勘違いな事を言ったらどうなるか、一度見てみたい。

  • 第7話 行き先会議への応援コメント

    アッシュくん諦めて頑張ってみんなを甘やかすんだな!

  • 第7話 行き先会議への応援コメント

    1?

    朝からこの会話でこれがいつも通りだったらアッシュくんの胃が死にそう

    作者からの返信

    日常風景。

  • 第6話 約束への応援コメント

    某家庭教師さんと意気投合してそう

  • 第6話 約束への応援コメント

    まず平穏の定義を確認しないと

  • 第6話 約束への応援コメント

    アッシュも苦労しているけど聖剣も大変。

  • 第6話 約束への応援コメント

    平穏ってさ……人(?)によって解釈変わるって知ってるかい?w

  • 第6話 約束への応援コメント

    聖剣ちゃん可愛いな〜
    聖剣ちゃんに同情されるなんてやっぱり苦労してるんだなw
    アッシュよこれからも頑張れ

  • 第6話 約束への応援コメント

    苦労してるんだなアッシュ...

  • 第6話 約束への応援コメント

    お疲れ様です!
    聖剣ちゃん可愛い!
    そして政権にすら同情されるアッシュ君⋯

  • 第5話 見返りへの応援コメント

    この聖剣様可愛い

    作者からの返信

    ぴょんぴょん跳ねる。

  • 第5話 見返りへの応援コメント

    見返りですかぁ。それを求めてはいけない様な?

    作者からの返信

    貸し借りの関係性。

  • 第5話 見返りへの応援コメント

    見た目とセリフ(見返り)だけなら完全にアウトですねw

    作者からの返信

    ギリギリ。

  • 第5話 見返りへの応援コメント

    チョロい聖剣様!

    作者からの返信

    ※空を斬る。

  • 第5話 見返りへの応援コメント

    飴ちゃんやんよ(*ノ・ω・)ノ⌒。
    になってる!!

    作者からの返信

    餌付け。

  • 第5話 見返りへの応援コメント

    やっぱり癒し枠だったか.,.

    作者からの返信

    無論。

  • 第4話 聖剣への応援コメント

    セイケンちゃん、変わった名前だねぇ
    うんうん任務、大変だねぇ(ナデリナデリ

    作者からの返信

    撫でると嬉しがりつつも、怒る。

  • 第2話 魔法使いへの応援コメント

    言いたい事は分かるが、「身体をくゆらせながら」は「身体をくねらせながら」では?

  • 第1話 騎士への応援コメント

    脱字ですかね
    「平民出身でる俺達はこうして」→「平民出身である俺達はこうして」

  • 第4話 聖剣への応援コメント

    絶対可愛がれそうな聖剣ちゃん

    作者からの返信

    可愛い幼女。

  • 第4話 聖剣への応援コメント

    聖剣様はなんぞフィオナに言いたい事があるんですかね?

    作者からの返信

    次話にて。

  • 第4話 聖剣への応援コメント

    胃薬やんよ(*ノ・ω・)ノ⌒。
    ブルーマウンテンやんよ(*ノ・ω・)ノ⌒。

    作者からの返信

    相反するもの。

  • 第4話 聖剣への応援コメント

    そっかー可愛いねぇ飴ちゃんいるかい?

    作者からの返信

    多分、餌付けされる。

  • 第4話 聖剣への応援コメント

    子守りに書類仕事⋯
    アッシュ君オーバーワーク気味w
    そしてまたも面白キャラが!
    白髪幼女聖剣!

    作者からの返信

    仕事人。