違和感、からの

 最初に違和感を感じたのは、エミリアだった。

 真紅の鎧、大剣、燃え上がるような赤髪を揺らるエミリアは目立つ。

 さらに美貌も合わさり、老若男女問わず視線が注がれている。

 エミリアと同行する三年生も、苦笑していた。


「やっぱり、エミリアと一緒だと目立つよな」

「うんうん。有名人だもんねぇ」


 三年生男子、三年生女子は笑う。

 エミリアはため息を吐き、二人に言った。


「あたしが赤いから目立つって? 仕方ないじゃない。赤は炎の色、あたしの色なんだから」


 砕けた口調で肩をすくめる。こちらが本当のエミリアなのだろう。

 エミリアは、周囲を警戒しながら二人に話しかける。


「……ね、妙じゃない?」

「は? 何が?」

「なんというか、その……違和感」


 エミリアも、まだよくわからない。

 だが……なぜか、どうしても違和感がぬぐえない。

 学園内に入る客層は、貴族や生徒の家族が殆どだろう。だが……入場者を見ていると、エミリアはどうしても胸がモヤモヤした。

 何か、おかしなことがおきているような。


「……二人とも、少しだけ付き合って」

「何すんだ?」

「ちょっとだけ話してみる。そうね……あそこの、若いグループ」


 エミリアが見たのは、十八歳ほどの男性グループだ。

 生徒の家族にしては若い男性だけというのもおかしい。

 貴族ではない、歩き方が違う。

 平民。なら、どういう理由で学園に?

 考えると、疑いばかりが深くなる。

 

「ジョアン、ミーナ。行くわよ」

「おい、マジかよ」

「ん~、わたしはエミリアちゃんを信じるかなぁ」


 ジョアン、ミーナはエミリアの後ろに付いて男性グループへ近づく。

 エミリアは、男性グループを呼び止めた。


「あの、すみません」

「……何か?」


 グループのリーダーが前に出た。

 やや警戒。この時点で、何かがおかしい。


「すみません、少し確認したいんですが、学園にはどなたかご友人か、ご兄弟がいらっしゃるのですか?」

「ああ。弟がな」

「弟さんですか。あの、確認ですけど……弟さんのお名前は?」

「ああ、エドワルドだ。商業科一年の新入生」

「エドワルド……確かに」


 商業科の生徒に、エドワルドという名前は確かにある。

 当然のことだが、エミリアは新入生の名前を全て暗記していた。

 そして───エミリアは殺気を向けた。


「───何かの勘違いでは?」

「は?」

「商業科一年エドワルド。彼に兄はいないはずよ」

「…………」

「新入生名簿でも見たのかしら? 疑われたら新入生の家族、友人とでも言えば切り抜けられると? 甘いわね。新入生の名前、クラス、家族構成は全て頭に入ってるのよ」


 と、エミリアは勝ち誇る。

 ジョアン、ミーナはヒソヒソ言う。


「お前、暗記してる?」

「まさか。二千人くらいいるんでしょ?」

「エミリアくらいだよな……こいつ、バケモンじゃね?」


 すると、男性グループがエミリアたちを包囲する。

 殺気が漏れていた。

 隠すつもりがないのか、周囲が少しざわめきだす。

 エミリアたちの周りだけじゃない。入場者たちの多くが殺気を纏い始めた。


「どうやら、虫が入り込んでるようね……」

「マジか。三回目確定かよ……?」

「ほんとに、今年はどうなってるのかなぁ?」

「女神聖教。厄介な組織に狙われたわ」


 エミリアがそう言うと、エミリアに殺気を向けていた男性がニヤリと笑った。


「オレたちは女神聖教じゃない。『暴王アザゼル』さ」


 S級危険組織、『暴王アザゼル

 元は、ガラティン王国の路地裏に集まる孤児たちの集まりだった。

 窃盗、暴行、器物破損を繰り返す悪ガキ集団。だがある日……『暴王アザゼル』に、一人の少年が加わったことで、組織は急成長を遂げる。

 悪ガキ集団が、世界最高レベルの組織に。

 

 ◇◇◇◇◇◇


「ね、ほんとに行かないのー?」

「行かねぇ。寝る」

「わたしも寝るー」


 フィーネは、欠伸をして部屋に戻ったガンボとソアラに見送られ、シルフィディと一緒にエマのいる商業科教室へ向かった。

 ガンボ、ソアラは商業科の作品に興味がないようだ。


「ま、いいけどー」

「ね、ね、商業科って面白いの?」

「んー、アタシはあんまり興味ない。でもでも、エマの作った服とか小物には興味ある!」

「わたしも! あのね、エマが服を作ってくれるって!」

「わぁ、それは嬉しいね~!」

「うんうん!……あれ? ね、フィーネ、あそこにいるの」

「ん?……あ。エルク!」


 エルクは、中央広場にある石柱の上に立って、周囲を見ていた。

 フィーネたちに気付くと、石柱から飛び降りて二人の前に。


「二人とも、散歩か?」

「違う違う。エマのところに行くんだよ~」

「……ソアラやガンボは?」

「寝るってさ。商業科のイベント、興味ないみたいなんだよねぇ」


 フィーネが肩をすくめ、エルクは笑った。


「あはは。エマのところ行くなら俺も行くよ。学園一周してみたけど何も起きないし」

「平和が一番だねぇ」

「ああ。その通り───……」


 と、エルクは右手をフィーネに向けて突き出す。

 ギョッとするフィーネ。だが、フィーネの背後に……一本の矢が浮かんでいた。

 矢が念動力で折れ曲がり、ぽとりと落ちる。


「……フィーネ、動くな」

「え、え……ど、どうしたの?」

「狙われた」


 すると……中央広場にいた平民が、貴族の身体が不自然にブレた。

 そして、服装が、顔が変わる。

 女神聖教のローブを着た使徒。着物を着た美女。騎士風の男性。チンピラのような少年少女たちが現れた。いきなりのことで驚くエルクとフィーネ。

 そして───女神聖教の誰かが叫んだ。


「暴れろ!!」


 スキルが発動する。

 武器が抜かれる。

 魔法が発動する。

 そして、狙われたのは───……学園に来ていた一般人、生徒たち。


「な、なんだぁぁぁ!?」「きゃぁぁぁぁっ!!」

「め、女神聖教だ!!」「こ、こいつらまさか……プルミエール騎士団!?」「うそ、遊女ってまさか」


 一般人たちが逃げ惑う。

 学園内は、一気に戦場となった。


「え、エルク……な、なにこれ」

「……女神聖教、だけじゃない? どうなって」


 すると、警備部隊が現れ戦闘が始まった。

 その警備部隊を率いていたのは、カリオストロ。


「エルクちゃん!!」

「か、カリオストロさん……これ、一体何が」

「いい、よく聞いて。敵は女神聖教だけじゃないわ!!」

「え……」

「さっき、敵を数人ねじり殺したんだけど……言ってたの。女神聖教の下に、『プルミエール騎士団』、『暴王』、『夜祭遊女』が付いたって。これは……宣戦布告よ!!」

「せ、宣戦布告?」

「そう!! 女神聖教の下に、三つのS級危険組織が付いたの!! 参ったわね……最初に狙われるのが、ここガラティーン王立学園なんて」

「…………」

「いい、エルクちゃん。S級危険組織に在籍する全ての構成員は、冒険者の等級で言うならB級以上よ。エルクちゃん……情けは無用よ」


 つまり───……殺せということ。

 S級危険組織に在籍するテロリストは、全員が抹殺対象。

 殺しても罪にはならない。


「え、エルク……」

「…………」

「エルク、大丈夫なの?」


 フィーネとシルフィディが心配そうに見つめる。

 カリオストロは、敵に向かう前に言った。


「ためらうと───……大事なものを守れないわよ。男の子なら、覚悟を決めなさい」


 そう言って、カリオストロは敵に向かって走り出した。

 大事なもの。

 エルクの大事なもの。それは……仲間。


「……エルク、非常時だしアタシも戦う。いいよね!」

「フィーネ……」

「エマとニッケスのところ、行こう!!」

「!!」


 フィーネがそう叫んだ瞬間、剣を振りかぶる騎士が背後から現れた。

 瞬間、エルクは騎士を念動力で拘束。

 右手を反らしてブレードを展開、そのまま心臓を突き刺した。


「え、エルク……」

「そうだな。ためらってる場合じゃない」


 ブレードを抜き、血を払う。

 眼帯マスクを付け、フードをかぶり、エルクはフィーネに言った。


「行くぞフィーネ、こいつら蹴散らして、エマたちと合流する!!」

「うん!!」


 こうして、穏やかに始まった『商業科発表会』は、S級危険組織による襲撃で一気に戦場へと変わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る