第12話・・ちょいとさん妊娠中

ちょいとさんがお友達と結ばれて、数十日が経ったある日の事です。明らかに、ちょいとさんのお腹が、ふくれていました。僕はちょいとさんに聞きました。

「🐱ミャン・・お腹どうしたの?」

「🐶ワン・・子供ができたみたい。」

その時です。ご主人様が来ました。ご主人様はちょいとさんに聞きました。

「ちょいと、お前子供ができたのか?」

ご主人様は、明らかに慌てた様に言いました。

「とりあえず病院に行くか?」

そう言い、ちょいとさんは病院に行く事になりました。

「🐶ワン・・じゃ、クロちゃん、行ってきます」

「🐱ミャン・・行ってらっしゃい」

そんな会話をしたあと、僕も散歩に出かけました。

ちょいとさんの事が心配でしたが今の僕にはどうする事も出来ませんでした。

どこをどう歩いたのかわかりませんでしたが、ある場所についた時にある一匹の動物さんに会いました。

それは、一度あった事のある野鳥さんでした。僕は、その野鳥さんと話ました。

「🦆ピュー・・君は確かクロちゃん」

「🐱ミャン・・あなたは野鳥さんね。」

「🦆ピュー・・何か心配事」

「🐱ミャン・・う~んちょっと」

野鳥さんにちょいとさんの事を話しました。

「🦆ピュー・・やさしいご主人様だね」

「🐱ミャン・・とっても」

しばらくは野鳥さんと話ました。野鳥さんとの話は楽しくて時間を忘れて話をしていると

「🦆ピュー・・クロちゃん、もう夕方だよ。」

「🐱ミャン・・もう薄暗い、帰らないと」

こうして、僕は、野鳥さんと別れて家路に着きました。帰ってみるとちょいとさんも帰ってました。

「🐶ワン・・クロちゃん、お帰り」

「🐱ミャン・・ちょいとさんただいま、病院どうだった」

「🐶ワン・やはり、子供ができたみたい」

そんな会話を、しているとご主人様が来ました。そして僕にこう言いました。

「クロ新しい家族が、もうじき増えるぞ。喜べ」

ご主人様はとても嬉しそうでした。


・・・・・13に続く


ちょいとさんに子供ができました。

🐱🐶クロちゃん視点から描きます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る