第69話いつも通りとは?

「……………………ごめんなさい」


 そして俺はは氷室麗華に付き合えないと返す。


 かなり悩んだのだが、中途半端に答えるよりかはちゃんと答えた方が良いと思ったからである。


 それに、ここで麗華の告白を受け入れてしまうと、昨日フッた彩音に合わせる顔が無いとも思った。


「……そっか」

「ごめん」

「別にあなたが謝る事じゃないわ。 むしろ私の方がここ最近彼女面していた事を謝らなければならないと謝るべきでしょうし」

「あ、なら明日からはいつも通り──」

「そうね、いつも通り彼女面させてもらうわよ? 勿論彩音さんと二人でね」


 あれ?


 いつも通りとは?


 俺は彩音と麗華をフッたはずで、明日からはいつも通りの日常が待っているのではなかったのか。


 確かに彼女達の気持ちを考えれば心苦しい物があるし、もし美人恐怖症でなければ恐らく両方とも告白を受け入れていただろうと思えるくらいには彼女達の事を苦手だとは思わなくなってきたのも事実なのだが、だからといって美人恐怖症が治ったわけではないのである。


 そもそも数日程度で治ったのならばこんなに苦労などしない。


 そして、これでようやっと俺の元に待ち望んでいた日常が訪れるのだと思っていた。


 しかしながら氷室麗華からでた言葉は、明日からも彼女面を彩音と一緒にするという内容であった。


 そもそも、クラスに俺が麗華と彩音と二股しているというデマが拡散されてからまだ一週間程しか経っていないにも関わらず『いつも通り』とはこれ如何に。


 この場合のいつも通りとは『麗華と彩音と距離を置く日常』を指すのではなかろうか?


 そう思うながら麗華を見てみると、そこには今さっき意中の男性へ告白して玉砕したばかりとは思えない程、とても良い笑顔をした氷室麗華がいた。


「え? あの、俺さっき麗華の告白をフッたよな?」

「ええ、それはもう見事にフラれたわね」

「そして明日からも彩音と一緒に彼女面をすると?」

「当たり前です。 フラれたからといって私も彩音さんも、健介君の事を諦めると言いましたか?」

「い、言われては無いが……」

「なればこそ、健介君に余計な虫が付かないように私と彩音さんでガードしようとするのは当然だと思うのだけれども? 恋愛は遊びでは無いのだから」


 あれ? これ、俺の考えが間違っているんか? いや、そんな馬鹿な。


 しかし、ああも自信満々い、そして自分こそが正しいと言わんばかりに言われては何が常識で何が正しいのか分からなくなって来る。


「ち、因みに諦めるとしたらいつぐらいになるのかなー……なんて」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る