第17話そんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ

「こら、氷室さんじゃなくて麗華ちゃんでしょう? も、もしお嫌でなければ麗ちゃんとかニックネームで呼んでいただいても、むしろそちらの方が──」

「れ、麗華ちゃんのお弁当おいしいなぁー……」


 さりげなくニックネーム予備を強要されそうになったため、それだけは阻止するために俺は下の名前で呼ぶ。


 初めから俺に名前を呼ばないなどという選択肢などなかったんだ。


 畜生。


「あ、当たり前です。 なんてたって私の愛情が隠し味にいっぱい入っているんですからっ……きゃ、恥かしい事言わせないで下さいっ」


 誰か俺をこの地獄から助け出してくれっ! それが無理ならばいっそ一思いに殺してくれっ!! 誰か今すぐ俺を殺してくれーーっ!! そもそもお前から言ったんだろうがーーーーっ!!


 そう強く願うも当然助けなど来るはずも無く、当然殺しに来る奴等もいるはずも無く、ただ一人俺はこの地獄の様な空間で精神をゴリゴリと削られながら耐え忍ぶのだが、そんなものこの後の展開と比べればまだまだ序の口であると思い知らされる。


「じゃあはい、あーーん」


 しかしそんな俺の心情など知る由もない氷室は更に追い打ちをかけるかの如く初手からダメージの大きい攻撃をかましてくる。


 当然のごとく俺の精神も大ダメージを喰らい、ヒットポイントはゼロ飛んでマイナス。


 そんな俺には最早抵抗する気力など有ろうはずもなく、ただ、氷室が望むようにただ無心になり餌を待つひな鳥のごとく口を開く。


「あーーん」

「ふふ、なんて幸せな時間なのでしょうか。 まるで夢のようですね」

「……」

「ケイちゃんはどう?」

「とっても楽しいよ、麗華ちゃん」

「ふふふ、それは良かったわ。因みに今は幸せかしら?私?私は勿論幸せですっ!」

「はい、とっても幸せだよ。 麗華ちゃん」


 神は人間には乗り越えられる試練を用意し、それを乗り越えて成長していくようにされているという話を聞いたことがある。


 もしこの世界に神がいるのならば俺は問いたい。


 この試練はあんまりではないかと。


 頭がどうにかなりそうなんだ。


 乗り越えられるとか乗り越えられないとか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ。


 試練などとは別のもっと恐ろしいものの片鱗を味わっているようだぜ。


「ご、ご馳走様」

「はい、お粗末様です。 美味しかったですか?」

「はい、美味しかったよ、麗華ちゃん」

「じゃ、じゃぁ明日から毎日お弁当作ってきてあげるから楽しみにしててね」


 どうやらこの地獄の様な試練は明日から卒業まで続くことが決定したみたいだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る