第3話

「私のことを、愛している?」


 足を止めたアリスは、ライアン王子に尋ねた。


「そうだ、だから、僕の話を聞いてほしい。君を追放したのには、理由があるんだ」


 ライアン王子がこちらに近づいてきながら言った。


「待ってください。それ以上近づかないでください。まだ、完全にあなたを信じたわけではありません。話なら、聞きますから」

 

「ああ、わかった」


 ライアン王子は足を止めた。

 そして、アリスを追放した理由を語り始める。


「実は、君を追放したのは、君を守るためなんだ」


「私を、守る? どういうことですか?」


 アリスはライアン王子の言葉に驚いていた。

 彼はいったい、何を話そうとしているのだろう。


「君は、ある人物に命を狙われているんだ」


「え……」


 突然そんなことを言われても、アリスには命を狙われる心当たりがなかった。

 しかし、ライアン王子が嘘や冗談で言っているのではないことは、彼の真剣な表情からわかった。


「命を狙われているって、いったい誰が私を狙っているのですか?」


「それは、残念ながらまだわからない」


「え、わからない? 誰かはわからないのに、私が命を狙われていることを、どうして王子は知っているのですか?」


「それは……、いや、待ってくれ。それを話す前に、ここを離れよう。たぶん、僕が王宮からいなくなったことで、捜索隊が動き出しているはずだ。森の中とはいえ、ここにいつまでもいたら見つかってしまう。頼む、アリス。僕を信じてくれ」


 アリスは数秒間考えた。

 そして、決断した。


「わかりました。ライアン王子、あなたを信じます。まずは、この場を離れましょう。あとできちんと事情を説明してくださいね」


「ああ、もちろん。よし、行こう」


 ライアン王子が差し出した手を、アリスは握った。

 そして、彼に引かれながらアリスは走った。


「はあ……、はあ……、アリス、少し休憩しないか?」


「ダメですよ。追手が近づいているのでしょう? 早くこの場から離れないと。もう少しで馬車を止めた場所ですよ。頑張ってください」


 いつの間にか、アリスがライアン王子を引っ張って走っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る