126.蘇りし夫

『ふふ、私の狙いを理解できたかしら?』

「あれは、一体……」

『私は、彼の復活のために尽力してきた……そして、ついにその復活方法を理解したのよ。そのためには、膨大な魔力が必要だった!』

「まさか……」

『この戦いで、私はそれを稼いでいたのよ。戦いの余波によってできる魔力を吸収していたの。あのゴーレムとそしてこのゴーレムには、周囲の魔力を吸収できるように細工していたのよ。あなた達が強力な魔法を使えば使う程、彼の復活は近づいていたの!』


 ネルメアは、嬉々として現状の解説を始めていた。

 そのからくりは、その説明で理解できた。どうやら、彼女のこの戦いにおける真の狙いは、夫の復活だったようだ。


「……ここは」


 ネルメアの夫は、ゆっくりとゴーレムの前に降り立った。

 その肉体は、生身の肉体だ。どうやったのかわからないが、ネルメアはそれを作り出していたようだ。

 まず間違いなく、彼はオルディネスという人物だろう。魂奪取魔法の真の開発者は、ゆっくりと周囲の様子を確認する。


『目覚めたようね……』

「……その声は、ネルメアか」

『ええ、私よ、オルディネス……今、私達の目の前には多くの敵がいるの。あなたの力を貸してちょうだい。そいつらを排除するのよ』

「……」


 ネルメアの言葉に、オルディネスはこちらの方を見てきた。

 その表情は真剣である。だが、私は少し不思議な感覚を覚えた。

 目の前の男性からは、殺気や覇気というものが感じられないのだ。まるで、私達に敵意がないようなそんな印象を覚えてしまう。


「……ネルメア、その人は……」


 メルティナも、それを感じ取ったのか、驚いたような表情をしていた。

 いや、そうではないのかもしれない。彼女の表情が、すぐに悲しそうなものに変わったのを見て、私はそう思った。


「ネルメアよ。もうやめるのだ」

『……え?』


 そんな風に私が思っている内に、オルディネスは言葉を発していた。

 その内容に、ネルメアは驚いている。そんなことを言われるとは、思っていなかったのだろう。


「ここは、未来の世界なのだろう? 我々は過去の人間だ。そんな我々が、この時代に干渉していいはずがない」

『……何を言っているの?』

「……あそこにいるのは、子供達か? 未来ある子供達を傷つけるなど、許されることではない。すぐにやめるんだ」


 オルディネスは、ネルメアの行動を諫めていた。

 どうやら、彼は私達を傷つけることを望んでいないようだ。

 それは、とても意外なことだった。邪悪なる暗黒の魔女の夫が、ここまで優しさに溢れた人物とは、私達もまったく考えていなかったことである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る