52.助っ人達

「ど、どうして、ディゾール様がここに?」

「……お前達から、体育館を借りたいという要請を受けた時点で、何かしらの事態が起こることはわかっていた。故に、潜んで事態がどうなるかを見守っていたのだ」

「ば、馬鹿な……分割しているとはいえ、私の体を止めるなんて……」

「俺の魔力は千五百程だ。あまり舐めないでもらおう」


 ディゾール様は、ゆっくりとこちらに歩いてきて、私の前に立った。

 その背中が、とても頼もしい。これは、嬉しい助っ人が来てくれたものだ。


「……それに、僕と戦った後だ」

「キャロム、無事だったのね……よかった」


 さらに、その場にもう一人現れた。それは、キャロムである。

 彼の登場に関しては、私とメルティナは驚いていない。なぜなら、彼には元々この体育館に潜んでもらっていたからだ。

 私もメルティナも、シャザームが一筋縄ではいかないことは理解していた。そのため、多大な魔力を持つ彼に協力してもらうことにしたのだ。

 レフェイラが現れた時点で彼に何かあったのではないかとは思っていたので、こうして目の前に現れてくれて、一先ずは安心である。


「大丈夫?」

「ああ、なんとかね……助かったよ、生徒会長」

「気にするな」


 私達にとって予想外だったのは、ディゾール様がこれ程に高い魔力を持っていたことだ。

 彼が優秀な人間であるということは聞いていた。しかし、天才と呼ばれるキャロム以上の魔力を持っていたとは驚きである。こんなことなら、初めから彼にも協力を要請しておくべきだったかもしれない。


「……情けない話だが、俺の出番はなかったか」

「リオーブ様……」


 キャロムの他に、私達はリオーブも呼んでいた。事情も知っており、色々と被害を受けている彼には、この場に立ち会ってもらうべきだと思ったからだ。

 彼の魔力は、私とそれ程変わらない。二人合わせた所で、キャロムが敵わなかった相手には敵わなかっただろう。

 だからこそ、ディゾール様が来てくれたことはとてもありがたかった。これで、形勢は私達の優勢だ。


「あり得ない……この私が、こんなガキ共に……」

「……ファルーシャの体で、好きかって言いやがって……ファルーシャの人生も姉貴の人生も、あんたのせいで無茶苦茶だ!」

「……偉大なるこの私の糧になれたのよ。むしろ、光栄に思うべきじゃない」

「……ふざけやがって」


 リオーブは、シャザームに対して激昂していた。彼の姉も婚約者も、暗黒の魔女によって人生を歪められた。そのため、この場にいる誰よりも、彼の怒りは大きいだろう。


「……随分と余裕そうですね?」

「あっはっはっ! わからないの? あなた達は私を捕えたつもりかもしれないけど、私を完璧に捕えることはできない! 私は、魂なのだから!」

「……そうでしょうか? それなら、今すぐにその体から抜け出してみればいいではありませんか?」

「……何?」


 メルティナの言葉で、シャザームの表情は変わった。余裕そうだった表情が、明らかに焦ったような表情に変化したのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る