第157話「非公式SNS 1」(掲示板回)





【BHSC】魔物プレイヤースレ







511:

イベント侵攻側の1~3位って魔物だろ

誰かフレンドのやついねえの?


512:

何やってポイント稼いだかも不明だからな

魔物かどうかわからんだろ


513:

今回陥落したのが

ペアレ王国ノイシュロス

ヒルス王国ヴェルデスッド

ヒルス王国アルトリーヴァ

ヒルス王国エルンタール

ヒルス王国ラコリーヌ

ヒルス王国ルルド

ヒルス王国エアファーレン

ヒルス王国王都

だろ確か

全部魔物に陥落させられてんだから、魔物に決まってんだろ


514:

ヒルスは除外しろやw

イベントモンスターは別枠やろ


515:

1位のブランとかいうプレイヤーがイベントボスって可能性は?


516:

エアプか?

いちプレイヤーにあんな事出来るわけねえだろ


517:

ポイントも公開されてないし、単純にどっかの街でたくさんプレイヤーかNPCキルした奴じゃねえかな


518:

正直ゴブリンプレイとかキツすぎるわ

リーチ足りねえし実質魔法スナイプ型くらいしかビルド出来ねえ


519:

まあゴブリンならゴブリンメイジ安定ではある

魔法スキル取ってINTだけ上げてりゃすぐ転生できるしな


520:

それ以外にアイテムとかないの?


521:

魔法覚えてINTが一定以上ある状態で条件満たすと転生できる


522:

まじかよ速攻……ってだから転生条件って何だよ


523:

過去ログくらい見ろ


524:

ゴブリンなんて雑魚どうでもいいわ

スケルトンはどういうビルドがおすすめなん?


525:

お前その態度でよく人に物が聞けるなw


526:

まあでもこれに答えるやつってスケルトンだろうし、ゴブリンなんてどうでもいいと思ってるだろうから答えてくれるんじゃね?

ちな俺はスケルトンナイト


527:

俺はスケルトンメイジやな

正直INTの初期値低めだから近接目指したほうが序盤は楽だが、そこまで絶望的な差でもない

ゴブリンもだが、ヒューマンに比べて低い水準で平均的

好きにビルドしてけばええで


528:

ほーん

ほいで転生条件はなんなん?


529:

過去ログ定期


530:

イベント中の転移も街限定だし、今度実装されるサービスも街からしかできないんだっけ

事実上俺らは利用不可だもんな。マジくそだわ


531:

街までいきゃ使えるぞ普通に


532:

街までいけねーだろカス


533:

でも魔物プレイヤー救済アイテムもリアマネで発売されんじゃん


534:

>>533

何それ? そんなんあったか?


535:

>>534

初期種族転生チケット


536:

>>535

おお……もう……









602:

誰かいる?


603:

おーい


604:

いるぞ


605:

まだいたか

つか急に過疎ったよな


606:

大半が公式SNSに移ってったからな


607:

ああ……

まあ人間サイドならわざわざアングラなサイト利用する必要ないしな


608:

いや別に魔物でも向こう利用すりゃいいんだけどな


609:

ねーわw


610:

まあなw

名前バッチリ表示されるし、居場所バレるようなこと書くとPK来るしなw


611:

あれなんなんだろうな


612:

知らねーけど、要は「人間」を殺したい奴は俺らみたいに魔物プレイヤー選んで、「プレイヤー」を殺したい奴は表向き非難されないように魔物プレイヤーをキルとかしてんだろ


613:

マジくそ


614:

腐んなってw

たぶんだけど、有名モンスターん中にもプレイヤーいるぜ

俺たちにも希望はある!


615:

マジで? 誰?


616:

なんとかって街、ゴブリンに落されたとこあったろ

あれ落としたボス、プレイヤーなんじゃねーかなって


617:

マジで? ソースは?


618:

俺、最近ゴブリン・グレートウィザードに転生したんだけどさ

使役ってスキルがアンロックされたんだよ

ゴブリン何とかってつくモンスター限定だけど、テイムできる


619:

マジか! 人間NPCの貴族と一緒ってことか!?


620:

マジマジ

まあ抵抗判定めっちゃきついから、相当ボコボコにしてやんないとテイムできないけどな

言うて俺グレートウィザードだし、格下相手ならまあ余裕だし、人数増えてけば楽になってくし

ようやく俺のBHSC始まった感あるw


621:

くおー!

マジ裏山!


622:

お前種族なんなん? ゴブリン系?


623:

いにゃスケルトンリーダー


624:

だったらすぐじゃね? スケルトンリーダー→スケルトンジェネラルとかだろ、たぶん

ジェネラルとかまで行けば使役も出るんでね

いや知らんけど


625:

マジか! よっしゃテンションあがってきた!


626:

とりま、頑張ればゴブリン軍団とか作れるみたいだし、うまくやりゃ街一つ落とすのも不可能じゃないってわけさ

イベントで陥落した街のうち、あそこだけゴブリンだったし、怪しくないか?


627:

そう言われるとそんな気がしてきた


628:

虫だの天使だのはプレイヤーがなれる種族じゃねーし、赤いスケルトンてのも明らかに特殊なエネミーだし

プレイヤーの可能性がありそうなのはあのなんとかって街だけだけどな


629:

人間の貴族なんてプレイヤーがなれるとは思えないし、NPCの部下作ろうと思ったら魔物極めるしかないってことやな

早々に課金アイテム使ってエルフに転生してった奴ら今頃涙目やんwww


630:

もしその考えが正しければ、ブラン=ボスゴブリンで確定かな


631:

まあそうなるやろなぁ











★ ★ ★


言い忘れてましたが本日はシステムメッセージがありましたので4話投稿になります(遅い


そしてこのエピソードで「ダンジョン・コンバージョン」の章は終わりとなります。

次回より「大いなる災い」です。


詳しくは描写されていませんが、白魔たちわんわん組はウェルスに出張に行っています。レアたち傘下のダンジョン以外の場所を襲撃して経験値を得るためですね。

ザラメたちは子犬でしたが、本章にて大きくなりました。白魔と銀花は元々大きな犬でしたが。

こいぬ、おおいぬと言って思い出すのは、そう、星座です。おおいぬ座とこいぬ座ですね。

おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオン、これにオリオン座のベテルギウスの3つの一等星をつなぐと、冬の大三角になります。

星がみっつ……★★★……いえ、何でもありません。

え、ああ、何か催促したみたいですみません。ありがとうございます。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る