第6話 これが勘違いされて恋が捏造されました

 E月tt日


 決戦前夜。

 魔王城近くで最後のキャンプです。

 タケオが騎士たちから離れて三つある月を見上げていました。

 郷愁でしょう。ガ・ガと対峙したことで元の世界を思い出したに違いありません。タケオが神のように崇めるフォエイプロティンと呼ばれる白い粉末状の郷土料理でも想っているのかもしれませんが。

 私は学びました。騎士たちのコールの意味を。無意味な言葉の羅列だと思っていましたが、コールにこそタケオの世界の情報が隠されていました。


「肩にジープ乗っけてんのかい」

「上腕二頭筋チョモランマ」

「腹筋六エルディケー」

「お前の腹筋に住みたい」


 ジープは異世界の幌馬車。チョモランマは異世界の巨大な山。六エルディケーは家の間取りのことで、住みたいというコールと合わせれば意味がわかります。

 タケオの世界はガ・ガ程度の巨人ではなく、それこそ世界創成に詠われる巨神族の世界でしょう。

 そうでなければ身体の部位をこのように表現するはずありません。

 黒ビキニ一枚の変態スタイルなのも巨神の服を作るための布地がなかったから発展しなかったと考えられます。

 タケオは以前から「自分なんてまだまだ小さい」と謙遜していました。タケオは巨神族の中では赤子なのかもしれません。

 私はタケオの横に立ち、元の世界に戻せないことを告白します。タケオは気づいていたのか苦笑いを浮かべました。その表情が気に入らなくて宣言してやりました。

 

「今は送還魔法ありませんが、私が開発しますので安心してください」


 タケオは大笑いしました。憂いは晴れたようですが、失礼な筋肉です。いえ巨神です。

 冷静に考えれば送還魔法を絶対に完成させなくてはいけません。タケオが巨神族ならば世界そのものを潰すほど巨大になります。巨神族の成長にどの程度かかるかわかりませんが、それまでに殺すか送還しなければいけません。

 さすがに散々利用して、悪人ではないことをわかっている相手を殺したくはありません。

 それだけです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る