応援コメント

第4話 はじめてのライド」への応援コメント

  • 比較的高価なサイクルコンピュータを取り外してないの無理あるんじゃない?保険も効かないだろうし

    作者からの返信

     サイクルコンピュータも、保険を適用させることは可能です。
     強い衝撃を受けたという旨をショップに告げて、正常な動作を保証できないという一筆を書いて貰えばOKです。
     今後、使っているうちに事故の衝撃が原因で突然動かなくなる可能性がある、という点をショップが認めてくれるという話ですね。

    メーカーに修理に出せと言われれば、難しいかもしれませんが、高価と言っても数万なので、それが原因で示談まで長引くような選択は保険会社はしてこないと思われます。

  • 初日からハードな訓練いったな