七百五十話 捕食チャンス?

赤髪マッシュの襲来が過ぎ去り、昼食も終わり……その後も度々女性陣だけが盛り上がる場面はあれど、夕食を終えるまで比較的楽しい時間を過ごすことが出来た。


「ねぇ、アラッド。ラディアさんがこっちに来る機会があったら、一緒にパーティーを組んであげたら?」


「……それは構わないが、多分俺と組んでところで、多少の面倒事は消えないと思うぞ」


「ラディアさんからすれば、その多少まで減るだけでも嬉しいでしょ。それに、その頃にはアラッドも今より有名になって、喧嘩を売ってくる人もいなくなるんじゃない?」


ラディアがアルバース王国に興味が持っているのは間違いなく、いつかアルバース王国に訪れてもおかしくない。


しかし、それが半年後なのか、それとも一年後なのか数年後なのかは分からない。

ただ……アラッドの冒険者人生を考えれば、それだけの期間があれば、今よりも有名なっているのは、ガルーレの中で確定していた。


「……かもしれないな」


「僕としては、現時点でラディアさんに無茶な絡み方をするのですら、命知らずと言うか……結果が見えてると思うんだけどね」


「それが解らないから、昼間の……赤髪マッシュ君たちは絡んできたんじゃない?」


「うん……そうだね。けど、彼らは意外と物分かり良かったよね」


「だよね~~。確かにラディアさんとパーティーを組むには、ちょっと足りない部分がありそうだけど……ふふ、あの四人なら、誰を食べても良いかな~~」


「行ってくるのか?」


「……今日はちょっと遅いから、明日の運次第だね」


ガルーレは、非常に貞操観念が緩い。

それはアマゾネスという種族全体に言えることだが、実のところ……ガルーレはアラッドたちと共に行動を始めてからも、アリだと思った男と合意に至れば、サクッと致していた。


そんな性欲モリモリなガルーレから見て、赤髪マッシュたちは是非とも食べてみたい男だった。


「それで、明日は訓練だっけ?」


「あいつらとの試合なぁ……アッシュ、お前どうする?」


明後日には出発する。

一日は王都の観光に使い、二日目は王城にある訓練場を借りて存分に訓練、試合をすることにした。


「…………アラッド兄さんは、どうするべきだと思う?」


「最終的に決めるのはお前だが、俺は参加した方が有意義だと思うぞ。アッシュ、お前が目指す場所は変わらないだろうけど……なんとなくだが、戦いからは避けられない気がする」


「呪いみたいな、もの?」


「そんな大げさなものじゃない。ただ、俺がそう感じただけだ」


そういった星の元に生まれたのかもしれない……とまでは口にしなかった。


(多分、そんな星の元に生まれたのは、間違いなく俺だ。その俺から、お前はその可能性が高いって言われたら……不安にはならずとも、気分が沈むだろうな)


双子であるシルフィーであれば「寧ろ望むところよ!!!!」と、意気揚々と迎え入れる。


しかし、アッシュにとって……錬金術の道を進むのに必要だと感じる闘争以外は、基本的に邪魔である。


「……分かった、参加するよ。でも、アラッド兄さん。僕、奥の手を使わなかったら、多分ついて行けないと思うよ」


「そうか? それなら、それも一つの経験として受け止めるんだな」


兄と似て、弟も謙遜だなと思い……スティームはふっと笑みを零す。


(兄弟、だな~~~~…………でも、兄弟ならアッシュ君はアッシュ君で……割と強めの狂気というか、殺意を秘めてたりするのかな?)


見られるなら、是非見てみたいと思うも、それはそれで良くない状況なのではと…………嫌な状況が浮かんでしまい、そっと胸の内にしまった。



「あら、遅いじゃない」


「……お前らが早いんだよ」


翌朝、アラッドは朝食時間を過ぎても寝ていた……わけではなく、しっかり朝食前には目を覚ましていた。


だが、食堂に降りると、既にリエラたち三人が集まっていた。


「悪いが、朝食はゆっくり食べさせてくれよ。ここの飯美味いんだから」


「安心して。私たちもまだ朝食食べてないから」


なんで食べる前に来たんだよ、とツッコミたいアラッドだったが、小さくため息を吐くだけで済ませ、適当に注文。


「そういえば、アッシュは訓練に参加するのか?」


ライホルトは先日の会話内容をしっかりと覚えており、非凡な才を持てど、アッシュが戦闘に関して大して興味がないことを覚えていた。


「はい。一応、参加しようと思います」


「っ、あらあら。珍しい、と言って良いのかしら? 私としては、嬉しい限りだけど」


リエラとしても、てっきりアッシュは見学すると思っていたので、嬉しい報告だった。


「何か、心変わりでもあった?」


「そういったものはないですけど……昨日の夜、アラッド兄さんから僕の人生に……戦いは付いて回ってくると言われたので」


「なる、ほど………………うん、アラッドの言いたい事は、なんとなく解るかな」


アッシュの顔をじっくり見た後、ラディアはアラッドの意見に同意。


何となくではあるが、自分と同じ匂いを持っていると感じた。

それはアッシュにとって……間違いなく、死刑宣告だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る