四百三十七話 おバカな二人

「ガキ二人が、俺様に敵うとでも思ってんのか!!!!!!」


「思ってるから、挑んでんだろ!!!!」


「パロンの、言う通りだぜ!!!!!」


盗賊団、山嵐のトップである大柄の男の実力は、トップらしく下っ端よりも数段上であり、数的に有利であるパロンとジョウグが攻めあぐねている。


「っ!? チッ、使えねぇ役立たず共が!!!!」


自身に向かって矢が放たれたことから、部下である盗賊たちが全員やられたことを悟り、盛大に舌打ちをかます。


「アラッド、なるべく手を出さない様に見てて」


「分かった。後ろで観戦させてもらうよ」


下っ端の殲滅が終了。

ルイーゼはアラッドに手を出さないでほしいと伝える。


そんな同期の頼みに応え、エスティーナは少し呆れた表情をしながらも、気合を入れて再度弓を引いた。


(正直、パロンとジョウグだけなら厳しかったが、ルイーゼとエスティーナが加われば、もう勝負は決まったようなものだな)


言われた通り後方で観戦しながら、後で行わなければならない死体の後始末を行いながら、万が一に備える。


山嵐のトップは四人よりもレベルが上であり、対人戦の経験も豊富ではある。

ただ……これまで盗賊として行ってきた戦闘は、全て敵や標的を殺すことだけに集中して行ってきた。


しかし、現在の戦況は四対一。

一対一であれば時間をかけずに殺せたものの、今はどれだけ早く殺せるかではなく、やや戦闘……試合に近い戦況になりつつある。


(同じパーティーではないとはいえ、同期なら即席の連携度も悪くない……色々と不思議に思うことはあるけど、今回は四人の勝ちだな)


万が一の為に用意していた糸を使うことはなく、無事にパロンの双剣がトップの首を斬り裂き、戦闘は終了。


「っしゃ!!!!!!!」


勝利の雄叫びを上げるパロンたちに、微笑ましい表情を向けながら……アラッドはせっせと死体の処理を行う。


「あっ、すまん! 直ぐに手伝う」


「いいっていいって、勝ったとはいえ疲れてるだろ。もう死体もそんなに多くないし、終わるまで四人は休んでてくれ」


実力者のお言葉に甘えること数分後、死体の処理が全て完了。


売れる装備品などを回収し、アジトの外に出ると監督であるスティームと合流。


「五人ともお疲れ様。誰一人欠けることなく戻ってこれたね」


「……正直、今回はアラッドがいてくれたお陰だ」


四人を代表してパロンが少し俯きながら答える。


しかし、対山嵐戦での戦闘は盗賊たちにバレないよう、全て現場で確認していた。

パロンたちの戦いっぷりを詳しく知っているスティームにとって、それはそれ。これはこれという話。


「いや、あの山嵐のトップを倒せたのは、紛れもなく君たちの実力だ。まず、そこは君たちが誇るべき功績だ」


四人と殆ど年齢が変わらない。


だが、Cランクという立場がスティームの威厳を強め、ジョウグたちの心に言葉が響いた。


「さぁ、街に戻って酒場で浴びるほど酒を呑もう!」


この言葉に、お酒大好き冒険者であるパロンとジョウグが反応。


「ダッシュで帰るぞ!!」


「おうよ!!!!!」


エスティーナたちの制止を聞かず、二人は本当にダッシュでラダスへと走り出した。


「ちょ、何やってんの、よ…………ほ、本当に行っちゃったわ」


「わ、私たちも走らないと駄目な感じ、なの?」


「無理に走らなくてもいいだろ。二人の様子はある程度把握出来てるから、普通に歩けば追いつく」


二人が走り出した瞬間に糸をくっ付けていた。


「アラッドがそう言うなら、大丈夫そうだね」


何をしたのか、正確には解らない。


それでもこれまでアラッドと関わってきた経験から、例え関わった期間が短くとも、そこには確かな信頼があった。


「あっ、いたいた!!」


アラッドの予想通り、一時間以内にはアドレナリンと体力が切れた二人と合流。

四人が到着した時、二人は脇道には逸れていたものの、完全に地面に突っ伏していた。


何はともあれ、翌日の夕方ごろには無事にラダスへ帰還。

冒険者ギルドへ報告後、アラッドたちは速攻で酒場へと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る